※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子を散歩に連れて行ったことがない理由や上の子との違いについて相談しています。発達に影響が出るか心配です。

今まで1度も下の子を抱っこして散歩に連れて行ったことがありません。
外で靴を履かせたこともありません。

上の子を公園に連れて行く時やショッピングにはよく連れて行きます。
なので外に出すのは週1か2くらいのペースです。
おかしいですかね?💧

ちなみに、理由としては上の子の時とは違い、日中はとても長く寝る子で昼寝が長いです。
上の子が帰って来る頃に起きるので、散歩に連れて行く時間が無いに近い感じです。
上の子はあまり昼寝をしない子で、長くて3時間、だんだんと昼寝しなくなりました。なので、晴れてる日は毎日2時間散歩に連れ出していました。

上の子と比べて、発達に影響が出てしまうのでしょうか?

コメント

みい☺︎

抱っこして散歩に連れてったことはなくてもベビーカーとかでは外に出るてことですよね?
外で靴を履かせたことがないというのは、基本ベビーカーってゆうことでしょうか?
上のお子さんを毎日2時間散歩のときに、下のお子さんはベビーカーで付き添いってことでしょうか?
すいません、すぐ理解できなくて💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーでも外に出ていません。
    上の子を外で遊ばせる時、上の子の習い事の送り迎え、土日のショッピングモールやたまに公園など
    そのくらいです。

上の子の時の散歩というのは、下の子を妊娠する前の話なのです💦
    分かりにくくてすいません

• 1月28日
ママ

一人目はよくお散歩してましたが、二人目の時は同じくよく寝る子で、また3人目妊娠中のつわりが酷すぎて上の子の幼稚園の送り向かえ以外、外出してませんでした!

7歳、5歳になりましたが、5歳の子は物凄くインドアです😂
身体の強さ?は上の子の方が弱いので、外遊びあまり関係ないのかな?と思いました。
運動系も二人ともあまり差はないです!
ただ、上の子は運動好きだけど、下の子は運動よりも勉強やピアノ、おままごとなど室内で出来る事がすきです!
元々の性格かもしれませんが、今のところはそのくらいしか差がありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    この乱文、理解して下さりありがとうございます!

私と似たような状況の子育てだったのですね。
    上のお子さん達に大きな影響や違いがないとのことで、安心しました。
    昼寝が長過ぎて、もう寝てるけど寝てるままベビーカーに入れて散歩した方が良いのかな?と迷走するところでした( ̄▽ ̄;)

• 1月28日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます!

3人目は外遊びが好きでお昼寝少ないのでお散歩もよく行ってますが、3人で遊んでいて体力だとかの大きな差はないですよ☺️

何人目でも、あれ?これいいの?ってなりますよね💦きっとそのうち、こんなだったなー、よく寝る子だったなーくらいですむとおもいます😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数人お子さんいらっしゃる方からのアドバイスは安心感をもらえます✨
    ありがとうございます☺️

• 1月28日