※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週目で、マタニティ用の服に困っています。レギンスやパジャマがお腹まで覆うと苦しくて、大きめのサイズだとずれてしまいます。お腹周りの圧迫がストレスで、腹巻も苦手です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

妊娠13週目です!
洋服、パジャマに困っています…。
もともと締め付けのあるものが苦手だったのですが
妊娠してから余計にダメになってしまいました。
上は大丈夫なのですが、下が全然ダメで😭
マタニティ用のレギンスを買ってみたのですが
お腹まで覆われると何故か苦しくて結局折って履いてしまいます。
折って履いていても腰回りがキツく感じ脱ぎたくなります。
でも、大きめのサイズを買うとずれてきてしまって😭
パジャマも同様で、お腹周りの圧迫が苦しくて脱ぎたくなります。
サイズは大きめを買っていてウエストは隙間もありますが
たぶんお腹にフィットしている感じ?が苦手なのかもしれません。
ワンピース1枚で過ごしたいですが
冬なので外に出るにも寝るにも寒いし冷えてしまうし
でもお腹まであると苦しくてストレスになってしまう…
腹巻も昔から苦手で出来ません。
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

take-chan

マタニティ用のパジャマのズボンはどうですかね😀?
ゴムで調整できるものや、レギンスっぽいシルエットだけどピッタリしてないものとかありますよ😀
外出であればワンピースにマタニティ用のタイツとか、手持ちのジーパンとかのウエストにつけて妊婦になってもそのまま履けるようなベルト?とか売ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そんなベルトがあるんですか⁉︎
    検索しても出てこなかったので知りませんでした😨
    早速今から検索してみます!
    本当にありがとうございます🥰

• 1月28日
もっ

めちゃくちゃわかります。
妊娠中初期に仕事用で買ったマタニティズボンは1回履いて友達にあげました。それ以来、妊娠中にズボンは履いてません😅
レギンスはいつも折り曲げて腰パンしていました🤣
妊娠期間が夏でしたが、レギンス(折り曲げて腰パン)UNIQLOの膝丈までのワンピースが基本スタイルでした😅
もう何履いても無理すぎて…
パジャマもいつも腰パンでした😅お腹丸出しでクーラーガンガンです😅
今の時期は冷えてしまうので、ワンピース型のパジャマ(出産後でも使用できる授乳パジャマとか?)はどうでしょうか?
色々アドバイスになっていなくすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹めちゃめちゃ苦しいですよね!😭
    全く同じ方がいて嬉しいです😭
    どうしてもお腹を冷やしたらいけないというのが頭から抜けなくて
    悩んでいたのですが
    もうパジャマもワンピースだけにしてお布団で温めてみようと思います🤣

• 1月28日
なな

同じです!私の場合上も下もダメで家では常にノーブラです!ノンワイヤーですら嫌で嫌で😅
家では下はゆるゆるダボダボパンツを履いてます。笑
出かける時は、レギンスを履きますが苦しいような気がして締め付けられる気がして嫌です。でもどうしようも無いので我慢してます😭

寝る時は下着(パンツ)とヒートテックだけで寝てますよ〜!🤣私は寝る時ワンピースだと寝返りやスカートが上に上がってくる感じが苦手で絶対パンツにヒートテックです笑
寒いなーてときは暖房と湯たんぽに頼りまくってます!
布団と毛布に丸まって、暖房付けっぱで寝たら全然寒くないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下着って本当に苦しい…
    ヒートテックだけってすごくいいですね😳✨
    温かいし薄くて動きやすいし、わたしも少し大きめのヒートテック買ってみます😍
    湯たんぽも暖かそう💓
    確かに薄着でも周りを温かくしちゃえば冷えないですね⭕️
    早速試してみます!

• 1月28日
  • なな

なな

是非是非試して見てください🥰 快適に過ごせますように💕
    おやすみなさい💤🌙

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます✨
    ★さんも快適に過ごせますように☺️💓
    おやすみなさい⭐

• 1月28日
れれ

わかります!私もマタニティ用のお腹すっぽり覆われる感じというか、履き口のあたりがピタッとするのが苦しくて…
後期入るくらいまではマタニティ用ではないゆったりめの、ウエストが紐になっているズボンをお腹の膨らみの下で履いていました。
それがきつくなってからは夫のスウェットを借りてました。それも、寝たり寛いだりする分には良かったのですが動くと下がってきてしまい…困ってました。

最終的に今はいてるのは西松屋でセールになっていたマタニティ用のゆるいルームパンツです。普段ならMなのにLしかなかったのですが、それがものすごくしっくりきお腹を覆っても苦しくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそうなんです、履き口が苦しいので
    胸下まで来ると圧迫感が😭
    かと言って大きめだと下がってきてしまって本当に服装を考えるのが嫌になってしまいます💭
    わたしもMサイズなのでLサイズの物を探してみようかな?

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!

パジャマはベルメゾンのワンピースだけど裾を止めてロンパースみたいに着れるやつを買いました!

寝てまくれないし、+もこもこ靴下やレッグウォーマー、お腹にははるホッカイロや湯たんぽでぽかぽかで寝て快適になりました!

安いし、前びらきだから入院中も使えるしオススメですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    え、なんですかこの画期的なパジャマは!!!!
    繋がってるとトイレの時困るし
    かと言ってワンピースだと冷えるし…と困っていたんです😭
    これ買います!💕
    教えて下さりありがとございます🥰

• 2月2日