※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

更年期の時期は年齢と遺伝に関係があるか不明。早く子供を欲しいが、22歳でまだ時間あり。妊娠しやすい体質かも。

更年期のくる時期?年齢は遺伝とか関係ありますか?
祖母は30代、母は45歳ですが更年期の一歩手前らしいです💦子供3人はほしいのですが、出来れば早い方がいいのでしょうか?😢
今はまだ22歳なので時間はありますが😱
ただ私は妊娠しやすい体質だとは思います(母もです)

コメント

ママ

初潮の時期、と聞いたことあります!
私の聞いた話では
曽祖母40代、祖母45で生理が終わってそのくらいの時期、母今45ですが多分まだっぽいです。生理も来てるからでしょうか、、、
私27、更年期入る前に子育て終えたい!と思ってたのに念願の四人目中々できず、かぶるかな、母に似れば間に合うかな、、、と思ってます!

妊娠しやすいかしにくいかといえば、家計的にしやすい?とは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初潮の時期なのですね!
    私の母は今不順になっていて更年期一歩手前だから薬で生理を起こしているようです💦
    母も更年期入る前に子育てを終わりにしたいけど無理だ〜とぼやいてました🥺(1番下が小5なので)

    とりあえず今はまだ時間があるので大丈夫ですが、ぼちぼち3人目を考えようと思います😭

    • 1月28日
  • ママ

    ママ


    そうなんですね!
    私の妹も小5です🙄

    今後を考えると焦るような、でも赤ちゃんの時期ゆっくり楽しみたいような、、難しいですね💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでしたか!😳

    赤ちゃんの時期をゆっくり楽しみたいです😭😭

    • 1月28日
  • ママ

    ママ


    妹は最近思春期入ってきました😂笑

    産後の過ごし方も大きく影響するって聞いたので、主人に最大限協力してもらってそこも無理はしないようにしてます!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の妹も最近、思春期に入ってます!😂
    パパ嫌い言うてます🤣

    そうですよね😭
    産後はゆっくりさせてもらいます😳💗

    • 1月28日
あうる

若年性更年期症候群 が多いと聞きましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました!今は若くてもなるのですね😱
    まだ時間に余裕がある〜なんて軽く考えていてはダメですね💦
    やはり早めに3人目を計画しようと思います😭

    • 1月28日