※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

相談ですコロナ関係なしにお願いします。4月13日に幼稚園入園式があ…

相談です

コロナ関係なしにお願いします。

4月13日に幼稚園入園式があり、次の日から通常通りで
25日までは、午前中
26日からは、給食がはじまります。

ことしのGWは、カレンダー4月29.5月1日〜5日までです。

4月30日、5月6.7日と幼稚園を休ませてトータル
✩4月29日〜5月9日まで休みにするのってありですか?

その際、帰省するとします。

✩むすこてきに、新しい環境だしはじめての給食だし
体調不良とかなり得ますか?
やはり、帰省はやめて(体調などメインにかんがえて
カレンダーどおり登園させたほうがいいですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コロナがないなら…

ありです。ただ子供によっては折角慣れた園生活もGWで振り出しになるみたいです💦
うちは体調不良とかはなかったです。
夏休みは7/20-8末とかです。ただ最後の方に夏季保育(ほぼ幼稚園生活。出席カウントに入らないくらいの違い)が園により何日かあります。

りんりん

それは幼稚園ならできることだと思っていてありです。
小学校入ったらなしです。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

ありじゃないですか?
うちは、体調不良にはならなかったけど登園を嫌がる時期がありました😅
慣れてきたころにGW突入、
帰省などで10日間ほど休むと、もしかしたら行きたくない!が発動するかもしれません💦
4/30だけ休ませて、4/29〜5/5までをGWにするかなぁと思います😊

夏休みは、7/22〜8/31まででした💡夏季保育があって午前中に遊んで帰ってくる日が3日間ありました☆

1625♡

❅꙳バナナケーキ
(35)❅さん
りんりんさん

ありがとうございます!
遠方なのですが、、、新幹線4時間or飛行機2時間です
たしかに、小学校なったらなしですよね、、

ラムネ

ありでーす!😆
これから長くなる幼稚園生活の中、連休中の3日間出席するだけで何かが左右されるとかは考えられないと思うからです!むしろ、ママのご実家で羽伸ばせて、それからの幼稚園生活に張りが出てくるかもしれません!

うちは12月に入園し、慣らし終わったら発表会、そして冬休みへと突入しました🤣同じく私は実家に帰る事になり、始業式は雪で欠席になったので、結構な連休となりました。
週頭の月曜は成人の日で休みだったので、年明け最初の週は4日間の登園で、休み明けにはちょうどよかったです。