※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

幼稚園入園にあたり、子供の好みのキャラクター柄の通園グッズを選ぶか、親の好みで選ぶか迷っています。子供はまだこだわりがないので、親の好みでいいかもしれませんが、友達の影響でキャラクター柄が欲しくなる可能性も考えています。

幼稚園に通われているお子さんがいらっしゃる先輩ママさんに質問です🙏

春から幼稚園入園なのですが、通園バッグやお弁当袋などの布系グッズは子供の好みのキャラクターものにされましたか?それとも親が選んだものにされましたか?

キャラクターじゃない柄にしようと思っているのですが、ふと子供の好みのものの方が喜んで通園してくれるのかな~なんて思いました😅

うちの子は着るもの等にもまだそこまでこだわりは強くないので私の好みでいいですかね🤭

でもきっとお友達のを見てキャラクターものが欲しくなるってこともありますよね🤔
そうなったら買い換えたりしましたか😵

3歳
4歳
5歳
6歳

コメント

ひなの

年少の時はアンパンマンで揃えてましたよ❁⃘

としわママ

本人と今のうちによく話して決めるのが1番だとおもいます(´∀`*)
本人が選んだものだと、嬉しそうでしたし、人に何か言われても気にしなかったりしました!

その感じで、小2男子、まだアンパンマン使うことあります(笑)

まめも

うちも4月から入園でちょこちょこ準備始めてる所なんですが、布系は娘と一応相談しながら、キャラ物ではないものにしました!
好きな色、柄は教えてくれるようになったので、合う物を私が探してこれどう?って感じで決めました☺️
でも悩みますよね…。私も他の方の回答参考にさせていただきたいです💦笑

やなこ

うちは子どもにどんなのがいい?と聞いて、
最終的に生地も見せて決めました。
これ幼稚園に持っていくやつ〜♪と嬉しそうなので良かったです😀

ママリ

一緒に選びに行きましたが、全然興味なくて、「これはどう?」って聞くと全部「いいよ」だったので、結局親が決めました😅
キャラ物は飽きられると困ると思い、やめました💦

、

年少の頃はアンパンマンで揃えましたが、途中からトイストーリーにハマって
年中の今はほとんどトイストーリーやトミカで揃えています!
子供もやっぱり好きなキャラクターだと喜んでくれますよ🎶
(弁当箱入れやコップ入れ、ランチョンマットなどの小物類)

ただ通園バッグや上靴入れは3年間使う物なので、柄物にして丈夫に使えるやつにしました😊

ぽん

小さい時は、私が選びました。たまたまベビードールが安くかわいいしと思い。3歳なら自分で選べると思うので選ばせます。

yu-s

プリキュアとかシーズンものやりませんでした。笑

ママリ

長く使いたかったので、ランチセット、手提げ袋などはfamiliarで揃えました!
水筒とハンカチは好きなキャラクターの物を買いました🤗

ちなみに水筒はいろんな所にぶつけてもうボロボロなので、年中に上がる時に買い替えです😅

からあげ

小学校に行っても使える
キャラクター(ディズニー)に
しました!
私は無地というかキャラは
嫌だったんですが
幼稚園に通い出して〇〇ちゃんの
袋かわいいって言われたら
かわいそうなので
娘にディズニーに絞って選んで貰いました!

ちょこ

皆さま、たくさんのご意見をありがとうございます❗

今は何でもいいって感じなのですが、一応本人に確認しながら選んで買おうと思います😊

キャラものなら間違いないのでは??と思っていたのですが、逆に飽きるというご意見もありとても勉強になりました⭐

参考にさせていただきますね🙋まとめてのご返信で失礼致します🙇

ありがとうございました✨