※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がブラックリスト入りでクレカやディーラーのローンが通らず、地方銀行のマイカーローンの仮審査は通った。本審査で信用情報確認されるか不安。条件は無難な金額と勤続年数だけ?初めての経験で不安。

恥ずかしいお話になりますが旦那がブラックリスト入りの為クレジットカードの申し込みやディーラーのローンは組めなかったのに地方銀行のローン通ることってあり得ますかね?💦

6年程前に旦那がクレカの支払いを忘れていた影響で数日前に伺ったディーラーのローンが通りませんでした💧

同じ日にダメ元で個人的に地方銀行のマイカーローンの仮審査を申し込んだら仮審査に通ったので本審査の書類を出して下さいと申込から三日後の本日、旦那に連絡があったようです。

車屋の方には金額下げても無理だと思うので現金一括しか方法はないと言われたのに地方銀行の仮審査は通るのかとビックリしています😅
(あくまでも仮審査ですが仮審査の時点で無理かと思っていました💧)

仮審査の時は信用情報とか確認はせず、本審査で確認ってなるんですかね?😭

勤続年数も6年で借入金額も年収からすると無難な金額なので、その部分だけ見られて仮審査通ったんでしょうか…💦

初めてローンを組むので良くわからない為、教えて頂ければ幸いです🙇‍♀️

コメント

take-chan

仮審査でも信用情報は見ると思いますよ😅
ただ職業や年収や信用情報など色々勘案して金利が決まるので、他より金利が高いかもしれません...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり信用情報は見るんですね!

銀行よりディーラーのローンの方が通りやすいとネットで見かけたので、何かの間違いなのかな?と困惑しています…😅

• 1月27日