※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆっきーん
子育て・グッズ

産後1カ月以上経ち、最近になって出血が続いています。悪露なのか生理なのか分からず、病院へ行くべきか悩んでいます。生理痛はないですか?同じ経験の方いますか?

産後1カ月以上(息子は生後50日目)経ちます。
一カ月検診に行ったときは
悪露はほとんど子宮内に残っておらず、
時期に終わるよと言われました。
しかし、最近になって
ナプキンにはほとんどつかないものの
ティッシュで拭くと、鮮血、もしくは茶色い塊が
出るときがあります。
前回は5日間ほど続き、2週間しない今また出ていまふ。
これは、悪露なのか、もしくは生理なのか…?

病院へ行くべきなのか迷っています。
生理痛のような痛みは一切ありません。

同じような経験された方いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

トミミー

わたしも同じような事があり病院に行きましたが、2ヶ月ならまだ悪露続くよと言われました。活発に動くようになると残っていた悪露がまた出てくるそうです!

  • みゆっきーん

    みゆっきーん

    そうなんですね!
    悪露ならいいのですが、こんなに早く生理が再開するのはげんなりです(´・_・`)笑
    様子を見てみます!!

    • 8月12日