※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

離乳食の準備や順番、おすすめ本について教えてください。

離乳食を始めるにあたって、何を購入すればいいですか?おすすめ教えてください😍
それと、どういう順番であげたり、メニューとか、参考になる本など買いましたか?

コメント

ゆか

ブレンダーあるとかなり楽でした!
離乳食の本買ってました😌

はじめてのママリ

ブレンダーおすすめです!
1ヶ月間くらいしか使わないと思いますが、手でトロトロの状態にするのは大変です💦

10倍粥→人参→かぼちゃ→小松菜→豆腐→しらす→鯛…といった感じで増やしていきました😊
1週目は10倍粥のみ
2週目は10倍粥+野菜
3週目は10倍粥+野菜+たんぱく質
みたいな感じです!

ゆみ

バンボとエプロン買いました!ブレンダーと食器はもらいました。本は主婦の友社の、はじめてママ&パパの離乳食って本使ってます。

はじめてのママリ🔰

本は買ってないですよ☺️自分で勉強しました!ブレンダーはあった方が楽です!DAISOのお粥カップはおすすめですね🙆フリージングトレーは取りやすいのはリッチェルです👍100均は取りにくいです(>_<)

1週目はお粥のみ
2週目はお粥+野菜
3週目から1ヶ月の間にタンパク質豆腐からスタートです🌟
順番はママのあげたい順で初期にあげていいものをあげていきます!
お粥は1ヶ月かけて小さじ6、野菜は1ヶ月で10g~15g、豆腐は25g、魚は5~10g目安となっています!それぞれ月齢ごとの目安、食材によっても目安違うのでMAMADAYSのアプリオススメです!検索すると載っていますし作り方も動画なので分かりやすいですよ🍀食材チェックはステップ離乳食を是非ダウンロードして使ってみてください☺️

りゅりゅ

ninaruの離乳食アプリ、参考になるレシピも豊富だし、食べた食材のチェックもできて使い易いです♪おすすめです。

あと4ヶ月になった時からスプーンで白湯を飲む練習はじめました😊そのおかげかおかゆ食べるのもスムーズでした。