※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期でイライラ。片付けを無視し、泣き、投げる。夫が笑顔で片付けるとさらにイライラ。途方にくれています。

あーもうイライラする💦イヤイヤ期真っ盛りの息子、、、おもちゃを片付けようと何回言っても無視!一緒にやろうといっても無視!仕方なく私が片付けてると自分でやる!とギャン泣き😫しまいにはおもちゃを投げる!いらないといいだす💦おもちゃと仲直りしようと優しく声かえるも全然聞く耳もたずギャン泣き、、、
こっちもイライラし限界です、、、夫が助け舟をだし笑顔でニコニコでおもちゃを片付けました、、その姿をみてさらにイライラ、、、私ってなんなんだろうと悲しくなりました💦イヤイヤ期はいつまで続くのだろうと途方にくれています、、、

コメント

ママリ

分かります。私もよく怒鳴って泣かせてしまっていました😥(絶対よくないんですけどね)
旦那さんも良かれと思ってやってくれてるのだろうけど、苛々してる私にニコニコしながらなんて当てつけ⁉️とか思ってしまったり😂
毎日ずーっと側で見てるママと違いパパは仕事で離れてる時間のが多いからそんなニコニコなんてできるんですよね😢

イヤイヤ期も絶対終わりきますよ!今息子は終わって毎日怒鳴ってたのが嘘のように滅多に怒らなくなりました😳💗
今だけと思って無理せず頑張ってください(´;ω;`)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

コメントありがとうございます✨本当そうですよね💦怒鳴りたくないのに心の余裕がなくなり私もついキツく言ってしまう時があります😞
    3歳くらいでイヤイヤはなくなるんでしょうか??これが半年以上も続くと思うと心が折れそうです😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

心の余裕ってほんと大事だなとつくづく思います🥲
    でも毎日頑張ってるんだからその苛々は旦那さんにぶつけてもいいと思います!笑

3歳手前くらいかな?
    意思疎通が完全にできるようになってから減ったような気がします😳😳

• 1月27日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

旦那にぶつけたいです!!でも帰りが遅くなかなかぶつけられないです😢それもイライラの原因かもしれません💦

3歳手前ぐらいなんですね!!今だけ今だけと自分に毎日言い聞かせながら頑張ります💕

• 1月27日