※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を変えたら遊ぶようになり、おっぱいは飲む。遊び飲み?乳首が合わない?サイズ変更前から遊び飲み気味。遊び飲みはこの時期にある?元に戻すべき?

哺乳瓶の乳首を変えてからミルクを
30~40飲んだら遊んでしまって
飲まなくなりました。
だけどおっぱいを咥えさせると
ちゃんと飲みます。(混合です)
これってただの遊び飲みですか?
それとも乳首が嫌なんでしょうか( ´⚰︎` )

ちなみに哺乳瓶はコンビのテテオを使ってまして
3つ穴のSサイズから2つ穴のMサイズにしました。
いきなりサイズも出る量も変わったから
だめなんでしょうか‥。
元に戻したほうがいいと思いますか?
サイズを変える少し前から遊び飲みっぽい
ところがあったのですが悪化した気がします笑

そもそもいまの時期から遊び飲みって
ありますか?笑

コメント

まかろに

全く同じ経験しましたー!
同じ哺乳瓶です♡
息子は1ヶ月半から完ミで育ててますが
吸う力が強いのか…3つ穴だとむせたり吐き戻しが酷くて
1ヶ月半にSの3つ穴〜Sの2つ穴
(吐き戻し減って飲むペース変わらず…)
2ヶ月前後でMにしましたが1時間かかりました!
これはとんでもない!と思い、すぐにSに戻しました!
結局Mにしたのは3ヶ月頃です(^ ^)
その時は遊び飲みというより…飲みづらいのか、哺乳瓶を嫌がってる感じありました💦

飲み口の数なのか…
乳首のフィット感なのか…
なんとも言えないですが💦
合わないと飲む時間長くなるのはあると思いますW(`0`)W

…今は本格的な遊び飲み始まり
乳首やら哺乳瓶やら合うの色々試しまくってますww

  • A

    A


    同じ体験、哺乳瓶も同じ方がいてよかったです😭
    うちも遊び飲みというより
    それもありつつ顔を振って哺乳瓶を口から出そうとします!
    いきなりハードル高かったか笑
    Sサイズを2ヶ月替えずに使っててそろそろ新しい乳首に変えなくてはと思い見に行ったところ、Mサイズ2,3ヶ月~となっていたので思い切った結果失敗です😅
    サイズはSに戻して2つ穴なら
    大丈夫だと思いますか(;_;)?
    それとも元のSサイズ3つ穴に
    戻したほうがいいでしょうか‥。
    哺乳瓶買うときは乳首付いてたから気づかなかったけど乳首単品意外と高くないですか( ´⚰︎` )笑

    • 8月11日
  • まかろに

    まかろに

    飲み口サイズと穴数も変わって
    ちょっとビックリしちゃったのかもしれないですね!笑
    でも、うちも完全にMにした時も最初は???って感じでした!笑
    ちょっとづつフィット感が出てきたのか…
    Mで大丈夫になりましたが(^ ^)

    私は同じ時期の時は
    サイズアップしたの戻しちゃいました💦
    Sで10分前後で飲み切れてるようでしたら、サイズ戻しても良いと思います!(飲み切る早さは10分が基準みたいです☆)
    もし哺乳瓶が苦手とかだったら、3つ穴のままでも良いのかなぁと(^ ^)

    乳首高いですよね💦このちっこいのにこの金額!ってビックリですww

    • 8月11日
  • A

    A


    そりゃびっくりしちゃいますよね(;_;)💦
    また失敗するのも嫌だし
    Sサイズの3つ穴にするのが
    1番手っ取り早い気もします‥。

    初めて知りました!
    量は関係なしに10分前後ですか?

    メーカーによって値段かなり変わりますね😵

    • 8月12日
  • まかろに

    まかろに

    飲む量関係無しにです(^ ^)
    息子は今180〜200飲んでますが
    合ってる哺乳瓶だと
    10分前後で飲み切ります!
    混合だった頃もこれの半分くらいを
    10分前後で飲んでましたw
    なので、月齢より
    時間優先で合う合わない判断で良いと思います♪

    • 8月12日
  • A

    A


    そうなんですね😳‼︎
    20分かかるときも普通にありました‥。
    勉強になりました(;_;)
    早急に乳首変えなきゃです笑

    ありがとうございました\♡︎/

    • 8月12日