※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェムェム
子育て・グッズ

子育て中の睡眠に関する質問です。体験談を聞きたいそうです。

4歳、2歳、0歳の子どもを育てております。
ふと疑問に思ったのですが、新生児期は別として、睡眠退行や夜泣きもなく朝までずーっとぐっすり!なんでお子さんいらっしゃるんでしょうか?🤔
うちは上2人とも夜泣きがひどく、8ヶ月で夜間断乳をするまで大変でした。
3番目の子はまだ睡眠退行も始まっていないので比較的寝てくれていますが、今後どうなるかなーと思っています。
夜寝られるって素晴らしいですよね笑
もしいらっしゃったら体験談教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐーっすりです😂
たまーにふと起きて隣に誰もいないとわかると泣くときありますが、ポンポンするとすぐまた寝ます

• ェムェム

ェムェム

素敵です、素敵すぎます😭

• 1月28日
ままり

上ふたり、娘ですが
新生児期以外はずーっとぐっすりです😅
安心毛布のような、お気に入りの布がふたりともあるんですが、それさえあればもし夜中に目覚めてもまた自力で寝ます😃

• ェムェム

ェムェム

2人ともですか!?うらやましい😭
    うちは娘がお気に入りのガーゼタオルがあり、それを持って寝ますが、セルフで寝られるようになったのはやはり断乳してからでした。それまでは夜中は頻回でした😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は睡眠に関してはめちゃくちゃ苦労して夜泣き酷すぎてノイローゼになりかけました。
なので下の子も覚悟してたんですが、、ベッドに入れば一人で寝るし今のところ睡眠退行なし夜中のミルク以外で起きることないです!ムクって起きたとしてもそのまま寝ます!
いや本当こんな赤ちゃんいるんだってビックリです🤣

• ェムェム

ェムェム

そのパターンあるんですね!!
    ノイローゼ、分かります、、、うちも1番上が1番ひどかったので、2人目は覚悟していました。1人目ほどではなかったので、私的には相当楽でしたが、たぶん一般的な夜泣きレベルだと思います😂
    3人目がずっと寝てくれる子かもしれないと少し希望を持てました!

• 1月28日