※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

コロナ下での出産についての質問です。立ち会い禁止で写真や動画は撮れないか不安。看護師に預けて撮ってもらえる可能性はあるでしょうか。

コロナの状況下でご出産された方。
立ち会い禁止 のところがほとんどだと思うのですが…
立ち会い禁止イコール
分娩中生まれたての動画や写メももちろん撮れないってことですよね😭?
本来、立ち会いの人が撮るんですもんね(^_^;)💦

さすがにそうゆうのはないと思うのですが
看護師さんに事前にカメラや携帯を預けたら撮ってくれた
とかはないですか😭?

コメント

はゆ

看護師さんとかにお願いしたら
撮ってくれますよ!

ママリ

うちは助産師さんが写真撮るのでスマホ貸してくださいって言って撮ってくれましたよ👌
さすがに分娩中は無理でしたが出産後に撮ってくれました!
病院によっては旦那さんとテレビ電話可なところもあるみたいなので事前に聞いてみても良いかもしれませんね😊

らん

看護師さんが写真撮りたいよね??携帯預けてくれれば撮るよと前もって言ってくれたので、お願いしました✨✨

かるちゃん

助産師さんにお願いしました!

る

私もそれが気になって、健診の時に、分娩の動画撮りたいですって言ったら、先生や看護師が写ってネットに上がったりすると困るからダメと言われました😭
でもリアルタイムでテレビ電話や、直後に写真とかはOKだと😂
聞いてみたほうがいいですね!

りりま

看護師さんにケータイ奪われて生まれてすぐの写真とってもらいました!
そのあとも抱っこした写真とかたくさんとってくれまして!

はじめてのママリ🔰

助産師さんが撮ってくれましたよ〜

でも、撮ってくれたのスローモーションでした笑

Rmama

バースプランはないんですか?
助産師さんや看護師さんに
頼めば撮ってくれますよ。
私の出産したところは、
助産師さんが進んで撮ってくださいました!
聞いてみたらいいかもですね!