※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama33
お出かけ

1歳10ヶ月の子はどれくらいの距離を歩くことができますか?4月から通う保…

1歳10ヶ月の子はどれくらいの距離を歩くことができますか?
4月から通う保育園が自宅から1km離れた場所にあります。
自転車で送迎をする予定ですが、冬は積雪があるので自転車もベビーカーも使えません。
夫は車通勤ですが職場が遠く、夜勤もあるので、基本的には職場と保育園が近い私が送迎することになります。
バスを使うと遠回りになるので、吹雪の日以外は徒歩で行きたいと考えています。
次に雪が積もる12月頃には1歳10ヶ月になりますが、果たして歩けるのでしょうか…?
そりに乗せてるのもたまに見かけますが、どうなんでしょう?危なくないか心配です。
雪国のお母さんは車がないと厳しいですかね😭

コメント

ママリ

いま次女が1歳10ヶ月ですが、1kmは歩けないです。
500mですら、途中で転けたりしたら抱っこになってます。ましてや雪道だと大人でも歩きづらいので、目的地にたどり着くように歩けるかも不安です。。あくまで我が子の場合はですが💦

• ママリ

ママリ

ちなみに長女の幼稚園は1.5km離れていて、たまーに歩いて行きますが、普段は車で通園しています!雪の日は車がないとキツイです😭💦

• 1月27日
  • tama33

tama33

そうなんですね😱車があると便利ですよねぇ🤔
    2人目が出来たら諦めて車買おうと思いますが、2人目の育休中に車のローン払うの大変だなと思って今はまだ買えないのです🥺
    1歳10ヶ月のお子さんがいるとのことで参考になりました、ありがとうございます✨

• 1月28日
ひかり

今1歳10ヶ月になった娘がいます。うちも保育園まで1キロ弱、最近ほぼ歩けていますよ☺️

1歳半からまだ雪のない時から少しずつ歩いていく練習して、自分で歩ききれたのが1歳8ヶ月くらいの頃です。

雪が積もって抱っこする距離が長い日もありますが、天気の良い日は楽しそうに歩いています😊

ソリだと、背もたれ付きの使ってる子が多いです☺️

• tama33

tama33

歩けているんですね!すごい!
    少しずつ練習して、500でも600でも歩いてくれれば後は抱っこで乗り切ろうと思います😤
    背もたれ付きのそりがあるのは知りませんでした😳ホームセンター見てみようと思います☺️

• 1月28日
  • ひかり

ひかり

最初はホントに1丁とかしか歩きませんでした😂
    抱っこ紐完全に持って歩かなくなったのはここ最近です。
    それまでは、とりあえず徒歩で出発、ダメになったらすぐ抱っこ紐でした😅

初めて歩ききった日は、嬉しすぎて保育園の先生たちに歩いてきましたー!って言いました笑

• 1月28日
  • tama33

tama33

抱っこ紐持ち歩かなくていいの羨ましいです☺️
    少しずつ距離を伸ばして歩き切れたら嬉しいですね✨子どもって昨日できなかったことが今日出来たりして、感動の連続ですよねぇ🥺
    根気強く付き合ったママもえらいです🥰

• 1月29日
あなたのママ

今1歳10ヶ月です。
うちの子は甘えん坊で、ほぼ抱っこです。
最近やっと数メートル歩いてくれます。
ですが、何かと直ぐに抱っこ〜と😅重いので困ります。
私も徒歩でしか保育園送り迎えできないので困ります😭

• tama33

tama33

甘えん坊さん可愛いですね🥰甘えてくれるのは今だけ…と思いつつママの腰は砕けそうですよね😭
    うちも抱っこ大好きでベビーカーすら拒むので同じ感じになりそうです…
    当たり前ですが同じ月齢でもその子によって全然違うんだなぁと参考になりました✨

• 1月28日
  • あなたのママ

あなたのママ

歩く時は歩くんですけどね!
    やっぱりまだ、歩きたくない、甘えたい、気分が多いようで笑
    可愛いですがママさんは大変ですよね😅お昼寝布団とか持ってかないとだし😅

• 1月28日
  • tama33

tama33

歩けるなら歩いてくれ〜😂ってなりますね。笑
    お昼寝布団!今まさに楽天で品定め中です🤔
    でかすぎて自転車で運べるのだろうか😥

• 1月29日
日月

うちの子は歩くの大好きだったので、1キロくらいなら平気で歩いてました。
が、雪の中歩くのは大人でも大変で、ソリに乗せて引っ張ってたこともあります🤣

• tama33

tama33

歩くの大好き羨ましいです😍うちもそうなって欲しい✨
    そりに乗せて引っ張るって、考えたら結構な重労働ですよね🤔
    歩けるようになったら、たくさん練習しようと思います😤

• 1月28日
ままり⭐️

娘は1キロは歩けます!!
ただその日の気分やお子様の性格によると思います🙆‍♀️💫
娘もずっと歩ける日もあれば、抱っこ抱っこの日もあります💦
なので歩かなかった時にママさんが抱っこ出来るなら大丈夫かと思いますが、、、

• tama33

tama33

性格に左右されるんだなぁとみなさんのお話聞いて思いました☺️
    抱っこできない距離ではないので抱っこ紐ぶら下げて頑張ろうと思います😤

• 1月29日