※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の夜の寝かしつけは、おっぱいで寝ることが多く、夜中に2-3回起きることも。トントンで寝るようになるのはいつごろでしょうか。

10ヶ月の時の夜の寝かしつけはどんな感じですか?

いまだに暗くしてトントンとか抱っこでは寝らず、おっぱい飲んで寝落ちばっかりです。
ネントレという言葉を聞きますがなかなかうまくいかず、夜中も2-3回は起きます。おっぱいをあげればすぐ寝るので夜泣きとかではないと思うのですが
トントンとかで寝るようになるのはいつぐらいからでしょうか😂

コメント

カナミ

上の子は1歳2ヶ月で卒乳して、卒乳したらトントンというか、おしりなでなで(笑)で、寝るようになりました☺️
卒乳したら夜中もだんだん起きなくなりましたよ😌
10ヶ月の頃はやっぱりおっぱい飲んで寝落ちでした😊💦

• 新米ママ

新米ママ

卒乳するまでの辛抱ですよね😁
    近所の子は同じ10ヶ月でトントンで寝てるみたいなのでネントレをするべきなのかと😅

• 1月27日
  • カナミ

カナミ

やっぱりおっぱい恋しくなって起きちゃうみたいですね☺
    そうなんですね🥺夜間断乳とかもありますけど、やっぱり1週間くらいはギャン泣き覚悟しなきゃいけないみたいですしね..😂💦

• 1月27日
  • 新米ママ

新米ママ

寝不足覚悟で始めるか、自分から寝れるようになるのを待つのか……😅
    難しい選択です😂

• 1月27日

10ヶ月はまだ授乳してたので授乳からそのまま寝てました!
11ヶ月で卒乳してからは部屋暗くしてると勝手に寝てました。
うちはトントンだと寝られないみたいで自分で勝手に寝るタイプみたいでした😅

• 新米ママ

新米ママ

自分ですんなり寝てくれるの助かりますね!
    うちの子もそんなふうになる時期は来るのですかね😅

• 1月27日