※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【40歳の義母に不信感しかありません】こんな義母に子どもあずけたりで…

【40歳の義母に不信感しかありません】
こんな義母に子どもあずけたりできますか?

⚪︎主人を妊娠中飲酒喫煙する
⚪︎授乳期間もしっかり喫煙
⚪︎施設内でベビーカーに主人を乗せっぱなしにして、自分は屋外に出て一服
⚪︎主人の夜泣きがうるさいからと空き地に車停めてチャイルドシートに置き去り
⚪︎まだよちよちの主人をパチンコ店に連れていき自分たちはパチンコ、主人はパチンコ店内を探索

ここからは私の娘に起きたことです
⚪︎生後1ヶ月の子を人混みに連れ回す
⚪︎コンビニで車に鍵もかけず娘を1人乗せておく
⚪︎タバコ吸った口を娘の口に近づけて騒ぐ
⚪︎腸マッサージと言ってお腹をぐにぐに揉みまくる
⚪︎強制的に娘を連れて行く
⚪︎勝手に他人に抱っこさせたり頭にキスさせる
⚪︎親戚への出産の挨拶の時、義母が娘を抱っこして見せてまわる(私と主人は付き添いみたいなかんじ)
⚪︎泣くと縦に投げる感じで激しく揺さぶる
⚪︎靴下靴下うるさい
⚪︎私が育てると言う←今ココ

主人は親の喫煙の影響で、前置胎盤剥離で生まれ、循環器の持病で何度も生死を彷徨い、成長がめちゃくちゃ遅く、体をこわしやすいです。
義母はそれを、お前まじ育てにくい。体弱すぎなんよ男のくせに。お前のためにどんだけ病院行ったと思ってんねん。あたし相当苦労してんねんで感謝しいや。とよく言ってて、聞いてて胸が痛みます。
そんな義母に、娘をあずけたくありません。
しまいには主人の稼ぎで一緒に住むと言っています。
私も主人も反対していますが、ピンポンなしアポもなしで勝手に上がり込んでくる義母なので聞く耳を持ちません。


ちなみに義母、老人ホームで働いてます。
休みの日は人混みの中ショッピングに勤しんでいます。
緊急事態宣言地域にも平気で行ってるみたいです。


こわいです。
主人も私も、義母のせいで誰かが死んでしまうかもしれないと精神的に参っています。
義母はまだ40歳なのにです。
信じられますか。

コメント

しゃけ

鍵変えたり引っ越したりはできませんか??害悪すぎます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでる場所が義父の両親の家で、義両親は離婚しています
    主人は義母方なので、他人が他人の家に住んでいるみたいな感じなんです
    勝手にいじることができないです
    引越しも、最近アパートから引っ越してきたばかりで引っ越し資金が貯まるまでは出て行けません😭

    • 1月27日
  • しゃけ

    しゃけ

    鍵変えれないのは辛いですね。。どうにかして侵入を防がねば..

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にいろいろ考えないとヤバいです。😭
    寝てたらいきなり私たちの寝室の電気つけて座って喋り出したり、娘が床に敷いた布団で寝てるのに旦那と取っ組みあいの喧嘩したりしました
    酔っ払ってないのにこれです
    別の家の人間なのに…😭

    • 1月27日
  • しゃけ

    しゃけ

    ほんとに生きてる人間ですか!?
    怖いです。怖い怖い

    管理されてるのは義父さんですか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生き散らかしてます。人生謳歌してますよ…😭

    いえ、主人の父方のおじいちゃんおばあちゃんです
    2人とも人付き合いが嫌いな感じで冷たいです

    • 1月27日
  • しゃけ

    しゃけ

    幽霊より怖いかもです。。

    どうにかして祖父祖母に鍵を変える許可を貰いたいですね

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。お化け屋敷に寄付してみようかな、、😭
    主人がちょっとずつ交渉してみるそうです
    健闘をイノッテテクダサイ…😭

    • 1月27日
  • しゃけ

    しゃけ

    富士急なら引き取ってくれるかもしれません!!

    頼むぞ旦那!!!鍵変えないと恐怖は止まりませんぞ

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大好き富士急あいしてる…😭
    鍵変えるだけで開放されると思うと、、旦那はよ交渉してくれ、、、、😭
    すみませんこんな夜遅くまで😭
    体調気つけて過ごしてくださいね、
    ありがとうございました🥺💓

    • 1月27日
rao

老害かと思ったらまだ40歳なのですね。。
その状況は精神的に参ってきますよね。
本人に言いたいことは言えてますか?言わないとわからない人、変な勘違いしている人って本当に自分では気づけないと思うので、はっきりと言いたいことは言ったほうが良いと思います。(遠回しにやんわりだと伝わらないし、察しても通じません)
もし、伝えているのでしたら失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初主人がガッツリ普通の親はそんなことしない虐待だとか言ってたんですが、あんたの意見は聞いてない。どうでもいい。の一点張りです
    私が言ったときは、ん?聞こえなかったけど(私)ちゃんはアタシの味方だもんねー☺️❤️とか、元ヤンの圧みたいなのをかけてきます😭

    • 1月27日
pg

うざすぎますね。
初めてのママリさんのご実家は頼れませんか?私なら資金貯まるまで別居します。
こどもになにかあってからでは遅いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家までが片道10時間以上かかるのでなかなか頼れないのと、弟夫婦がいて妊婦さんなので余計な心配も迷惑もかけられなくて😭
    あと義母の実家も私の実家の近くなので帰っても危なそうです😭

    • 1月27日