※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

外で、パトカーや救急車のサイレンが聞こえただけで、旦那が息子に「ほ…

外で、パトカーや救急車のサイレンが聞こえただけで、旦那が息子に「ほら、〇〇くん(←息子の名前)迎えにきたよ」ってよく言います。冗談で言ってるのは、もちろん分かるんですが、すごく嫌じゃないですか?
こんな可愛い命がけで産んだ私の可愛い息子に何てこと言うの?と、思えてきますし、真似をして保育園のお友達に言ったりしたら嫌だなと思います。
「何でそんなこと言うの?」って聞いたら、「俺もよく親に言われた」って言ってました。
なんか悲しいです🥲

コメント

さらい

親世代がよく使っていましたね。
古い、、、

• ぴ

古いですよね!

• 1月27日
  • さらい

さらい

パパのお迎えがきたといっちゃいましょう

• 1月27日
ふくちゃん#88

旦那さま、関西の方ではないでしょうか。私自身、親からもよく言われてました。そういえば私自身は言いませんが。関西の昭和の文化?的なのかもですね。

• ぴ

関西ではないです!時代的なものですかね?

• 1月27日
はじめての

冗談でも笑えないですよね。
あまりに続くようなら、子供に、大丈夫だよ!パパを連れてってもらうからねって言っちゃうかもです😂

• ぴ

面白いこと言ってるつもりなのか、誰も笑えないですよね!

• 1月27日
🧸

関西ではよく言う言葉ですね🤔

おもち

関東でも言いますよ。
職場でも聞こえれば
あれ?誰のこと呼んでるのー?って感じですし
父も言います😂