※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの貧血対策について相談です。母乳が鉄不足と知り、離乳食の量が心配。どうすればいいでしょうか?

今インスタで、赤ちゃんも貧血になる!特に完母ベビー!って投稿見て、嘘でしょ!?だからうちの子落ち着きないのかな!?笑 って思ったんですが、貧血対策どのようにされてますか!?母乳って鉄少ないの初めて知りました😵
離乳食5口食べればいいほうなのですがどうすればいいんだろう…

コメント

yu-s

フォロアップミルクには鉄分あるみたいですよね!

コップやストローマグとかで牛乳感覚で飲ませたり?

あとはほうれん草とかですよね!

むぅ

鉄欠乏性貧血ですよね💦 夜泣きなども起こりやすくなるとも言いますね😥 栄養が足りてないと診断された場合は、フォロミを進められるかもしれません。

私は豚レバー、小松菜、ひじきは必ず使うようにしています😊
食材の中で豚レバーがダントツの含有量です。野菜の中では小松菜。ひじきはほうれん草よりも含有量が多いです💡

あまり食べないお子様でしたら、レバーはヘム鉄で吸収率が高く、1食で1日に必要な鉄分1/2が摂取できるので、何かしらの食材に混ぜてあげるといいと思います✨
あとは普通の粉ミルクを使うのもアリです☆