※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染後、家族は自宅待機中。子供のイヤイヤ期でストレスがたまり、主人の協力もなく、子供の暴力に悩んでいます。待機期間が残り10日で乗り切れない状況です。

助けてください。
このままでは気がおかしくなって子供に手が出そうです。
先日コロナに感染しました。
ほぼ無症状で約10日間の自宅療養でした。
私は無事に解除となりましたが、家族である主人と子供は濃厚接触者で更に2週間の自宅待機中です。
(検査は2人共陰性でした。)
普段はパートをし、子供は保育園に通っています。
イヤイヤ期真っ盛りで、この待機期間中さらにひどくなり、何を言っても「やだ」「やめて」と泣いて暴れます。
挙げ句の果てに、何度も何度も容赦なく叩かれて、蹴られて…。
主人は普段から家事、育児はほとんどしません。
今回の待機期間中も私が元気なこともあり、普段通りほぼ自分でしてきました。
普段から期待しないようにしているのですが、待機生活のストレスもあり、何もしない主人にイライラ。
子供は、言うことを聞かない、すぐ泣く、暴れる、叩く、蹴る。
1日中ずーっと一緒にいて、外出することもできない。
会話をする人もいない。
待機期間残り10日、乗り切れる気がしません。
おかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の子と外出も出来ずに篭りっきりだと精神にきてしまいますよね💦
おつかれ様です😣

あと10日だけならばテレビやYouTubeにもたくさん頼って良いと思います😭
旦那さん自粛してるのに何もしないって腹立ちますね..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    テレビやYouTubeを見てるときが1番大人しく助かるのですが、ずっとずっとだといけない気がしてしまって💦
    明日は頼って少し楽しようと思います。
    主人のことは、もう諦めているんですけどね。
    優しいお言葉かけていただいてありがとうございます🥰

• 1月27日
かるぴす

旦那さんに伝えてみてはどうですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も待機生活でだいぶストレスが溜まっているようで、私が言える雰囲気がないんです。
    仕方ないんですけどね。
    気にかけていただいてありがとうございます。

• 1月27日
モノ

大変ですね。
本当に想像出来て何も力になれなくても思わずコメントしてしまいました。
こんな大変な時はお子様も特別TV沢山見せたりはどうでしょう。
あとはいっそ体調悪いふりをして旦那さんに1日家事育児をやってもらって、大変さを理解してもらうなど、、
あまりよい策がなくすみませんが、少しでも珈琲飲むるような自分の時間がとれるようもっとわがままになって良いと思います!!
コロナもいつ症状が出るかわかりませんし、本当に体大切になさってください☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ考えていただいてありがとうございます。
    本当にそのお気持ちが嬉しいです。
    今温かいお茶を飲んで少し落ち着きました。
    明日は、頑張らない日にして少し楽しようと思います。

• 1月27日
  • モノ

モノ

本当に本当に無理なさらないでくださいね!
    私は何度か珈琲避難しましたから、、
    娘にやりたい事させて、私は遠くから珈琲飲みながら見ているという、、、
    そのかわりあとの片付け大変ですが、休むって凄くリフレッシュしますから、頑張らない時間を作って休んでくださいね☆

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉本当にありがとうございます。

• 1月28日
37nosk

濃厚接触者の過ごし方についてこんな記事を見つけました❗️自治体への確認は必要ですが、朝早くとかに人のいない公園や河原とかで少し体を動かしたりさせられないですかね❓😣
感染したご本人はもちろんですが、動きたい盛りのお子さんが1歩も外に出れないのはものすごいストレスですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!
    一応保健所にも確認済みで人が少ない時間帯での外出は許可されています。
    今も少しお散歩に出かけたりしていますが、そこでも「こっち行かない!あっち行く!」など一苦労なので、子供は少し発散できているかもしれませんが、私は疲れる一方です。
    公園も人が少ない時間帯で誘ってみるのですが、「行かない!」と一言。
    そういう年頃なのでしょうかね。

• 1月27日
かぼす

残り10日、毎日TVもYouTubeも一日中見せていいです!☺️
お菓子でもジュースでも、機嫌が良くなるんならいつもより多くあげても何も問題ないです!☺️
罪悪感なんて感じなくて大丈夫です!お子さんに手を上げてしまうことの方がよっぽどダメですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて本当に気が楽になりました。
    怒鳴ったり、手を出したりしないよう本人がしたいようにさせてあげたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月28日
  • かぼす

かぼす

イヤイヤ期ってだけでも辛いのに、家に篭りっきりだなんてそりゃ滅入りますよ!
    むしろ今日までよく手を上げず耐えられましたね😭それだけで本当に本当に偉いです😭

私個人的には、TVやYouTubeを見せるのは悪いことじゃないと思っています😃
    実際娘はYouTubeでたくさんの言葉を覚えました✨歌やダンスも😊
    それを見て私も一緒に歌ったり踊ったりしてコミュニケーションも取れてるし、何も問題ないです😊
    上手に取り入れていけばいいんです☺️大丈夫です☺️

あ、お子さんにいつもより多くお菓子をあげでいいって言いましたが、ちゃんと自分にもご褒美あげて下さいね!
    だって一番頑張ってるんですから😊✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週から家族全員、自宅待機から解除されやっと普段通りの生活に戻りました!
    子供も毎日元気に保育園に通い、いやいやも少し落ち着いた気がします☺️
    本当に優しいお言葉ありがとうございます♪

• 2月12日
きこママ

たまたま見て今さらコメントさせてもらってます(笑)
私もあと5日待機期間です!
家族二人は陽性隔離終了しました💦
なんとか、出会わないよう、散歩、遠くのスーパーへとやりくりしてます!
がんばりましょう(*>∀<*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は家族全員解除になりました☺️
    きこママさんも無事解除になられていますように!

• 2月12日