※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20歳で娘を出産し、パートで働いている女性が、正社員になりたいと相談しています。資格で有利なものや同じ経験を持つ人のアドバイスを求めています。

質問です。
20歳の時に娘を出産して旦那と娘の3人暮しです
今はパートをしていますが
1年間で103万円以内で稼がないといけなく
保険も国保なので
私がどこかの正社員になって社会保険に加入したいしお金を気にせず働きたいと思っています。

やっぱり資格とかあったらいいですよね
何になりたいとかもなく
ただ正社員で働きたい!!気持ちが大きいです。

資格は何が有利になりますかね?
同じ感じだった人がいれば教えてください😭

コメント

hm(29)

私も今その気持ちが大きいです。
免許を持ってるので配達や
それ以外の資格はないので
0から教えてもらえるような
事務職などをかんがえています!

らんらん

資格は就職?!してから
取りましたよ😊

建設業と運輸業をやっている会社の事務をしてるので
建設業経理士
運行管理者
土木施工管理技士を取りました😊

正社員で働きたい、資格もどんどん取りたいと行って面接受かったら、
その会社で必要な資格を取っていくのもありだと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭😭
    建設業の事務は難しいですか?🤔

    どうやって建設業の仕事探されましたか?😭

    • 1月28日
  • らんらん

    らんらん


    建設も運輸も、独自のソフトを使うのが多いのでソフトにさえ慣れたら
    難しくはないですよ😀事務だけなら(笑)
    しかし、うちの会社は技術員でもあるので工事の書類作りは設計などもあるので難しいです😭

    もし私が転職するなら
    建設業の事務ではなく運輸業の専門の方に行きたいです🤣🤣

    私の就職は特殊で(笑)
    社長と居酒屋で仲良くなったのがきっかけです🤣参考にならずすみません😅

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    もーわからなくなってきます(笑)

    • 1月28日
みりりん

資格は邪魔にはなりませんからね!私は介護福祉士ですが、結婚してやめてまた働く時にも資格手当も大きいのでありがたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😳
    そうなんですよね😭
    何しようか迷ってて。、

    • 1月28日
  • みりりん

    みりりん

    凄いです!私は勉強嫌いだからもぉしたくないな(><)

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにしたくないですね笑

    • 1月28日