※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんいる方へ。保育園や託児所でお弁当を持たせている方、おかずのアイデアを教えてください。手づかみ食ではなく、白米を含めたおかずを考えています。

10ヶ月のお子さんいる方に質問です!
保育園や託児所などお弁当もたせてる方いますか?
どういうおかずいれてますか?😅
年子姉弟で上の子は託児所の宅配弁当頼んでます😊
お弁当作る気はさらさらありません笑
最近まではBFのランチボックスを食べてもらってましたが、足らなくなってきたのでお弁当にしようと思いました!
正直白米とパウチ(ご飯にかけるタイプとか、おかずだけのやつ)にしようと思ってましたが、参考程度にこういうの詰めてますってあれば教えてほしいです!
手づかみ食ではないです!
あとベチャベチャご飯本人は嫌いなので夜ご飯は白米です!なのでお弁当も白米いれるつもりです。

コメント

1910⋆36

離乳食メニュー考えてる時によくクックパッドでお弁当メニュー見かけました良かったらその辺みたりとか…

うちは保育園に入ってないですが、ご飯の時間間に合わなくてぐずりそうで持ち歩くのはおやき系のおかずです✨
豆腐 ひき肉 野菜 魚介を組み合わせて適当に入れて、小麦粉片栗粉入れて混ぜて、フライパンに一気に入れて焼くだけです!
焼けたら1食分に切って冷凍してます!
中身変えるだけでレパートリー増えし、めちゃくちゃ楽です🙌
あと割合を変えれば硬さが変わるのでしばらく使えます。

手づかみでないとの事なので1食分を1口サイズに切って置けば良いのかなと思います💭