※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

娘が踏まれた状況で心配。大きな病院か小児科か悩んでいる。

今息子が寝ている娘をいきなり思いっきり踏みつけました。
実母いわく『死んだ』と思ったらしく心臓が潰れそうだと泣きそうになっていました。
昼はハイローチェアに寝かせていて夜はベッドインベッドの囲いに入れて布団で寝かせています。
私はその瞬間おらず実母がいる時に起こりました。
前々から叩いたり引っ張ったりしていたので、いつかされるかもしれないと注意をしていましたが、今日ついにやりました。
娘はすごい勢いで泣いて起きたので、すぐに行くと踏みつけたと聞いて、私は思わず息子の胸ぐらを掴んで激怒してしまいました。
息子は号泣して実父の所に逃げて行きました。
その後話を聞くと『腹立つから踏んだ。そこで寝ているのは知っていた』と話していました。説明をして理解したようで『もうしません』と言いました。たぶん言っても聞かない子なので再度同じことする可能性はあります。
娘は踏まれたであろう瞬間は泣きましたが、すぐに泣き止み今はお乳を飲んでふたたび眠っています。
状況を考えるにお腹の中心を踏んだ感じではなく端っこをかすめた程度かと思いますが心配です。
かかりつけの小児科に行こう思いますが大きな病院の方がいいのでしょうか?

コメント

みのり

娘さんの様子が変わらないなら、小児科でいいのかなと☺️もし大きな異変があればそこで病院を紹介されると思います!

息子さんのケアと、赤ちゃんのお世話と、、、大変ですね💦
里帰り中ですかね、ママも少しでもゆっくり休めますように🥺

• みのり

みのり

それか!
    #8000で聞くといいと思いますよ☺️#8000を忘れてました💦

• 1月27日
  • のん

のん

#8000に電話したら様子見で大丈夫そうとのことでした🥺
    今も元気だったのでよかったです😩

• 1月28日

うちの子は下の子に思いっきり
尻もちつきました💦
小児科行きましたが特に何も
なかったのでまずは小児科からでも
いいと思います!

• のん

のん

尻もち!心配でしたね🥺
    何もできない赤ちゃんだからメチャクチャ可愛そうに思えてなきそうになりした😭

• 1月28日
ひーこ1011

うちも赤ちゃん返りが酷く、赤ちゃん嫌いと豪語してました。
うちは下の子受け入れるまでに2年かかりました😓

押すわ叩くわ押しのけるわ踏みつけるわ蹴るわ…
暴力はどんなに注意しても日常茶飯事でした。
下の子は授乳とオムツ変え以外放置で上の子最優先にしてましたが、もっともっとと求められ、もうこれ以上頑張れないよ!!と叫んだことも数知れず…😅

そんな状態でしたが、今では2人で仲良く遊んでます。喧嘩もしますが😅
いつかは受け入れてくれると思うけど、付き合う方は大変ですよね😞

とりあえず抱っこしたり動かした時に痛がって泣いたりしてなければ小児科で大丈夫だと思います。

• のん

のん

うちも赤ちゃん嫌いと豪語しております😭2年かかったんですね😭うちもこれから大変だ、、、。私も上の子を最優先で娘は常に1時間くらい泣かせっぱなしで1人寝が大得意になってます🥺それでももっともっとと、、、。2人で遊びに行ったり大好きだよと言葉をかけたりしてもダメで娘のお世話を一緒にさせてみたりしてもタメで24時間遊んであげないと気がすまないようです。
    どうやらどこも痛く無さそうで外傷も見受けられないので様子見で大丈夫そうです😭

• 1月28日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うわー…
    うちと似てます😓
    うちもどれだけ遊んであげても足りない感じでした💦
    本当大変ですよね…

でも、終わりは来ます!
    それまでは大変だけど…
    今はイヤイヤ言って泣いてる下の子を私は放置してますが上の子が慰めたり諭したりしてます😅

• 1月28日
二児ママ

あまり息子くんを怒らないでくださいね。

ダメなものはダメだけど、寂しいと思います。

うちなんか6才だけど、妹にちょっかい出した後に寂しいからギューしてと言ってきます。

でも心配ですね。
私も昔、#8000にTELしたことあります。
よかったら聞いてみてくださいね。

• のん

のん

昨晩は大激怒してしまいました。相当怖かったようで夜は一緒に寝てくれませんでした。
    今朝はこちらに来て甘えに来たので昨日はキツく言ってごめんね。でももうあんな事はしないでね。そんな事しなくてもお母さんは息子君が大好きだよ。と伝えました。
    それでも『赤ちゃんあのくらいでは死なないね。』とか言ってました🥺本心なのか冗談なのか。素直じゃないのでおそらく冗談だと思いますが😭

• 1月28日