※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

雛人形を早めに飾る方いますか?明日の間に飾りたいが悩んでいます。初めての女の子なので💦

雛人形を1月のうちや節分の前に飾ってしまう方っていますか?

色々言い伝えがあることや、飾るにあたってベストなタイミングは節分の後ということは調べて知っているのですが…
先程娘の雛人形が届き、上の息子たちがお雛様のお顔見たいと、ものすごく楽しみにしているので見せてあげたいな〜と思っています😊

ただガラスに入っているタイプではなく、自分で飾るタイプなので、梱包されているのを見る限りなかなか簡単に見せてあげれる感じではなくて😅

明日の日中上の子たちが保育園に行っている間に飾ってしまおうか悩んでいます💦言い伝えなど気にせず早い時期から飾っちゃう方いますか?初めての女の子なので悩んでしまって(>_<)

コメント

はな🌼

私は2月1日にいつも飾ってました!
最初にお店の人が雛人形持ってきてくれたのが2月1日だったので次の年からずっとその日付で飾ってましたよ!

• しっぽ

しっぽ

わぁ〜素敵ですね!
    私も明日飾ってしまおうかな🤔買うときも息子たちは行ってないので、すごーく楽しみにしてくれていて期待に応えてあげたくて😍

早めに飾っている方がいて安心しました✨ありがとうございます!!

• 1月27日
  • はな🌼

はな🌼

息子さんたちも楽しみにしてるんですね😊💖💖
    是非飾ってあげてください💖
    楽しみですね❤️

• 1月27日