※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
子育て・グッズ

子供が帰りたくない時の対処法について相談です。帰りたがらず、抱っこやベビーカーも嫌がります。お菓子やジュースも効果なし。旦那にかついでもらって帰宅しています。

散歩や公園に遊びに行って帰ろうか〜って時
帰りたくなくてギャン泣き、言うこと聞かない🥶
みなさんのお子さんもそんな感じですか??
そんな時どうやって対処してますか??
抱っこもベビーカーも嫌がります🥶
いつも旦那にかついでもらって帰宅してます🥶
お菓子やジュースを渡してもダメです🥶
お手上げ状態です🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時は同じく抱えて帰ってました😅💦大変ですよね。。。
そのうち成長と共に、納得してくれるようになってきます👍😅それまでは大変ですよね💦

  • ⛄️

    ⛄️

    ほんとですかーーー😭😭😭
    もう毎回イヤイヤーって反り返るほど帰りたくないってなってて、、、
    旦那なしでは公園も散歩も連れけてなくて😭💭
    早く伝わる時が来て欲しいです😭😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納得してくれるのは、まだちょっと先ですが💦🙌😂
    大丈夫!今だけです♪(笑)
    私もよく泣きたくなりながら抱えてました😂💦

    • 1月27日
  • ⛄️

    ⛄️

    返事遅くなってしまってすみません😭😭
    今だけですよね🥺!!!
    私も1人の時はほぼ半べそです🤣笑
    今は公園くらいしか遊びに行けるところがないので気合入れて帰り道頑張ります🥺!笑

    • 1月29日
ぴいぴい

娘がその年頃のころかついで帰宅でした

大変ですよね💦

  • ⛄️

    ⛄️

    この年頃あるあるなんですかね😭💧
    出かける前から外に行くのが億劫になります😢💭

    • 1月27日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい


    あるあるだと思います💦
    わかります!外連れてくの大変ですよね💦

    • 1月27日
  • ⛄️

    ⛄️

    買い物行くだけでも疲労が半端ないです😭😭💭
    もう気合いで乗り越えるしかないんですかね😭😭

    • 1月27日
  • ぴいぴい

    ぴいぴい

    買い物大変だったなぁ…( ;∀;)

    真っ先に走ってお菓子とって買ってでした

    もうその頃は気合いでしたね…( ;∀;)

    • 1月27日
  • ⛄️

    ⛄️

    返事遅くなってしまいすみません💧💧

    1番初めに行くところお菓子コーナーですよね😭
    それかガチャガチャやってから買い物行ったりしてます😭
    いつか伝わる時が来ると願って今は気合いで頑張ります😭!!!

    • 1月29日
ももかっぱ

その頃は基本的に担いで帰ってました😂
ギャーーーーって声が公園響いてましたwなのに、目の前が公園なので保育園帰りに必ず寄りたがって💦
公園の周りを一周したら帰ろう!とか、たぬきの置物があるお家?施設?があったので、そこのたぬきさんにこんにちは言って帰ろう!など言ってました😂成功率は高くないですが。。。
もう少ししたら、あと一回滑り台滑ったら帰ろうね!とかお約束してからにしたり(あと一回が3回くらいは続くのでそれくらいまでなら許す)、数字が読めるようになったら時計の5までね!とか段々とお約束して、お約束して守るということを学ばせました!まぁ、上手く行く確率は高くはないですが、ひたすら繰り返してました!そしたら数字読むのは早かったです😂

  • ⛄️

    ⛄️

    返事遅くなってしまいすみません😭💧

    約束作戦いいですね✨✨!!!
    まだ伝わらないと思いますが、ダメ元でこれから言ってみます!!!🤣✨
    それに慣れてくれたら嬉しいです🤣🤣!!
    数字も読めるの早くなってお家にも帰ってくれるなんて一石二鳥すぎますね!!!笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

最近はベビーカーも嫌がるので抱えて帰宅してます^_^💦

  • ⛄️

    ⛄️

    返事遅くなってしまいすみません😭💧💧

    やっぱりそんな時ありますか😭😭
    抱き抱えてもうちの子は脱走しようとするのでもう勘弁してよーってなります😭💭💭
    一緒に乗り越えましょう😭😭😭

    • 1月29日