※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期で、食べ始めは良いが途中で拒否することがあります。お腹いっぱいなのか、50gのお粥とおかずで満足している可能性があります。その後はミルクをしっかり飲むようです。

7ヶ月離乳食中期で二回食ですが、いつも食べてて時間が経ってくると最初はパクパク口を開けて食べますが、途中でだんだんスプーンを近づけても口を開けなかったり開けてスプーンを入れてもモグモグしなくなったり出したりします💦
もうお腹いっぱいでいらないんでしょうか?
量はお粥50gにみじん切りやペーストのおかず50gくらいです😅

でもその後のミルクはきっちり飲みます🤣🤣

コメント

ふうしゃ

うちはそれでお腹いっぱいと
みなして、下げてました☺️
それか、ご飯食べるのに
飽きちゃって、ミルクなら
飲むのかもですね😳

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!
    量的に足りてるのかなーと思って😅😅💦💦😭

    • 1月27日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    足りてると思います!
    うちの子早産で成長的には
    いま8ヶ月なのですが、今月頭まで100gだったので☺️

    • 1月27日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうだったんですね!
    安心しました🥺
    ミルクは離乳食後はどれくらい飲んでましたか!?

    • 1月27日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    食後はまちまちです!
    200飲む時もあれば
    50も飲まなかったり…

    気分みたいです!☺️
    現在は食事直後はほとんど
    飲まないので2時間後とかに
    あげてます☺️

    • 1月27日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!
    そろそろ食べむら出てきそうな気します😭
    考えすぎず、気楽にやっていきます!!笑

    • 1月27日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    一応ちょっとでも
    口に入ってたべてくれてるので花丸ですよ💮
    お互い頑張りましょう😊

    • 1月27日