※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
その他の疑問

法テラスでの弁護士紹介と、法テラス使わずに弁護士をつけるのと、弁護…

法テラスでの弁護士紹介と、法テラス使わずに弁護士をつけるのと、弁護士の強い弱いってあるんですか?法テラスでつける弁護士はよわくなりますか?
法テラスで弁護士つけた方、おいくらぐらいお金かかりました?

コメント

うみ🍀

法テラスで紹介されて…ではなく、自分で弁護士事務所を探して相談してつけました。
強い弱いは弁護士ではなく、その弁護士がその提訴に対して専門的なのか、だと思います。
なので離婚に強いとか、遺産相続に強いとか言われるんだと思います。
法テラスは使用していないので金額は分かりません。

りんご

確実に提示金額を頂ける案件でこちらから高額請求するのは気が引け、
弁護士さんは誰でも良かった為一度相談しましたが全然ダメでした。

相手の方にふっかけているわけでもないのに無理です無理ですばかりで腹が立ったので結局お断りしました。
(個人で交渉し相手方から満額頂けました)

自分で弁護士事務所を探してそれに強い弁護士さんをつけて頂いた方がいいと思います。

また内容にもよりますが費用は30万前後になるかと思います。
月々5000円から1万円の無金利の分割ができる点は良いと思いました。