※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
家族・旦那

まだ結婚して1年もならないのに旦那とよく喧嘩してこの先が不安でしかた…

まだ結婚して1年もならないのに旦那とよく喧嘩してこの先が不安でしかたないです💦子供もまだ生後3ヶ月なのに。。最近離婚したらどうなるんだろうと妄想してます笑
そこで先輩ママさんに聞きたいんですが離婚の原因ってなんですか?よければ教えて欲しいです🥺それを参考にしたいです。

コメント

ちゃーこ

うちはモラハラと暴力です。
喧嘩になったときの空気が
しんどいですよね、、、
子どももなにかは感じとってるし😱💦💦

mama's

私も前の夫とは結婚当初から喧嘩が絶えませんでした。
離婚の原因は不仲による相手の浮気でした😥
毎日子供が寝たら喧嘩で正直しんどくて…ある日手を出されてから自分の中で何かが吹っ切れて離婚しました😆
離婚してからはそれはそれは平和な日々で…。忙しいけど心の余裕があるからか育児にも余裕が出て笑顔が増えて今思えば本当に離婚してよかったなぁと思います😊

hm

逆に新婚の時のがよく喧嘩していました🤣
今なんて感情的になる事すらないです。笑

はじめてのママリ🔰

産後半年ぐらいは喧嘩めちゃくちゃしましたー。育児のやり方や、自分の睡眠不足など不満や疲れがたまって、イライラしていました。まとめて睡眠が取れてきたり、育児も慣れてきた頃から喧嘩が減りました。

すみっコでくらしたい

結婚したては価値観のすり合わせが必要なのでイライラしたり喧嘩したりしやすいですよね。
離婚はしてませんが
うちも新婚時代や産後すぐはピリピリすること多かったしよくぶつかりました。

違った環境で育った人と産まれたばかりの赤ちゃんとで生活しているし
産後のホルモンバランスもあるので
喧嘩して当たり前だと思いますよ。

私は頭から否定することがあるので相手の話もちゃんと聞いて
あと、イライラするのは当たり前、そういうものって言う感覚を持つようにしました。