※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食後に口の中で食べ物をグチュグチュして飲み込まず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

こんな事する子いますか?
最近娘が、最後に食べたご飯をずーっと口の中に入れてグチュグチュします。
飲み込めないとかじゃありません。
朝も食後に飲まさなきゃいけない薬があるのに、それも中々飲ませられず、
昼もお昼寝の時間になっても口に入れてるし、
夜もお風呂の時間になっても口に入れてるので、そのままお風呂に入って、大体頭洗うときに泣くので、その時に飲み込みます。
この前は散歩行く前に飲ませた水を、ベビーカー乗ってる間もずーっとグチュグチュしてました。
口から溢れて来てポタポタ垂らすし、服もビショビショになって何回も着替えさ、
お昼寝布団や毛布にも垂らされ、
口にいれたままんっ!んっ!
と何か言ってきたり、
これをほぼ毎食後一時間近くかそれ以上ずーっとやってるので、
最近これが本当にイライラします。
この前も今日もこれでイライラしてブチ切れてしまいました。
飲み込むか吐き出してと言ったってまるで理解してないし。
飲み込むまで座らせとくにも、自分で降りようとして危ないし、ずっと横で見てるわけにもいかないので降ろしてしまいます。
今も食後40分くらいたってますが、ご飯口にいれてグチュグチュして襟元ビショビショです。
座らせとけば飲み込むかと思って今日はずっと座らせてますが、まだ飲み込みません。
いつもならもうとっくにお風呂の時間なのに。
毎日毎日グチュグチュグチュグチュされて、もうイライラが爆発しそうです。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

華

大変ですね💦
グチュグチュが楽しいんでしょうかね🤔

私だったら、飲み込まないなら、泣いても無理矢理出すと思います😥
ずっとグチュグチュしてるのは汚いし、お行儀悪いよ。
歩いてゲェしちゃったら大変だよ。お口痛い痛いするよ。
グチュグチュして良いのは歯磨きの時だよ、などやらなくなるまで言い続けます💧

も

うちの子も何回かミカン実の皮だけをモゴモゴ口に入れてたので、口に指入れて取りました!笑