※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

現在の6人乗り車は子供3人との外出が狭いか迷っています。キャンプなどアウトドアも考慮し、車体上にボックスをつけるか、将来的に大きくなる子供たちを考慮して悩んでいます。

お子さんが3人いる方、車は何に乗られていますか?買い換えるかどうか迷っています。

車必須の地域に住んでいます。今はフリードの6人乗りに乗っていますが、子供3人だと家族5人で出かけるには狭いでしょうか?

割とアウトドア好きなのでキャンプに行ったりもします。買い換えない場合、車体上にボックスをつけることも考えてます。

夫が背が高めで、上2人男の子なので同じように大きくなると、荷物なくても狭いかなと思い迷っています。

コメント

ゆう

キャンプとか行くとなると手狭ですよね。頻繁じゃないにしろ荷物の積み下ろしが面倒なのでうちは上に積む選択肢はありませんでした。

うちは今家族3人でSUV、もう一人子供が欲しいのでアルファードとかヴェルファイアとかそっちに買い替える予定ですよ✨

• ちぃ

ちぃ

確かに積み下ろし大変ですよね💦やっぱり大きい車の方が便利ですよね✨

• 1月27日
ナッツ

セレナに乗っています😊
キャンプも行きますが特に上にはボックス載せてません。中に詰め込んでます💦
上2人男子もう大きいですが狭くはないです!

• ちぃ

ちぃ

買い換えるならセレナ第一候補です❗️セレナならキャンプも載り切るんですね😊ただ運転が心配です💦

• 1月27日
ねはやらママ

3人になった時からセレナ乗ってます😃

• ちぃ

ちぃ

やっぱり子供3人だとセレナ良さそうですね😆

• 1月27日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

セレナ乗っちゃうと次もセレナだなってなってしまって😅
    ハイウェイスターに乗ってますが7人家族でも特に不便ないですし狭くもないです😃
    運転もしやすいですよ😊

• 1月28日
  • ちぃ

ちぃ

三列目まで乗っても狭くないのとっても魅力です!フリードだと家族+祖父母乗せるともう狭くて狭くて💦運転しやすいんですね😆大きくなると運転が心配で💦

• 1月28日

うちもセレナです😊💓

• ちぃ

ちぃ

セレナ率高いですね😲だいぶ心惹かれます✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ヴォクシー乗ってました。4人目産まれてヴェルファイアに変えました😅

• ちぃ

ちぃ

ヴェルファイアも良いですよね❗️広いし乗り心地いいし✨ただうちでは予算オーバーです😭

• 1月28日
ルーパンママ

家族3人+犬2頭です。
セレナに乗ってます✌️
冬キャン等荷物が多い時は、上に取り付けてあるルーフキャリアに荷物乗せてます。
車高が高いので、ルーフキャリアに乗せるのも一苦労ですが🤣

• ちぃ

ちぃ

セレナ車高高いですよね。お子さんの乗り降りとかは困ったりしないですか?

• 1月28日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

子供は自分でよじ登ってます✌️

• 1月28日
  • ちぃ

ちぃ

よじ登れれば大丈夫ですね👌コメントありがとうございます♪

• 1月28日