※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

娘が熱で、薬は飲んでいるが熱が下がらず、明日の小児科休み。他の病院へ行くか、様子見か相談。

何度もすみません。

年少の娘が、日曜日の昼から38度台の熱があり、かかりつけ小児科で、一週間分鼻水と咳の薬を出され飲んでいます。

解熱剤は出されていません。

4日目の今日、たまにほぼ平熱になったりもしますが、37度台後半になることもあり、完全に下がりません。

元気はだいぶ出て来て、食欲も少しは戻ってきて、好きなものはパクパク食べて飲んでいます。

明日はかかりつけの小児科が休みなのですが、違う小児科を探して明日行くか、明日もこのまま様子を見るか。

みなさんならどうしますか?

コメント

こるん

前よりはよくなってるなら様子見ます!

• あーみー

あーみー

ありがとうございます❗
    眠りが浅いんですが、お昼寝あと37度台後半になったあとは、微熱位の体温なので様子を見ようと思います。

• 1月28日
ゆうう♡

質問文を読むと、良くなっているみたいなので、私なら様子見ます!
もしも明日になって急に悪化するようなら他の小児科行くかもです!

• あーみー

あーみー

ありがとうございます❗
    徐々に良くはなってます。
    あんまり熱が長引くことがなかったので、心配になってしまいました😅
    明日もこのままの状態だったら、様子を見ようと思います。

• 1月28日