※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
その他の疑問

内定をもらっているこども園に面接へ行きます。そこで落とされるという…

内定をもらっているこども園に面接へ行きます。
そこで落とされるという事はあるのでしょうか?🤔

又、旦那が休みの為どんな園か見たいと言うので
面接に家族で行く方居ますか?😭
こんな時期だし下の子を見ててもらって
私と上の子で行くつもりだったのですが…

コメント

うー

落とされることはほとんどないと思います⭐️
ものすごい障害とかがあって申請の時点では伝えてなかったとかだと保育する環境が整っていないとかでなしになるかもしれませんが、普通の場合はないですよ〜😊

家族で来るおうちもあるかもですが一応保育園に確認した方がいいかと思います

• hm

hm

よかったです!😭
    事前に確認しておきます!

ありがとうございました😊

• 1月27日
ママリー

顔合わせと、普段の様子を聞いたりできることできないことを確認するくらいなので、それで落とされることはないですよ💡申請したことと内容が違うとか余程のことがなければ。

上の子のときは初めてだったので夫も一緒に行きました(仕事も休めたので)。下の子のときは上の子が通っててよく知ってる園なので私だけで行きました。
今はコロナもあるからなるべく少人数でっことはあるかもですね…。

• hm

hm

そうなんですね😊
    初めて行く園なので不安で…😭

旦那からしてもせっかく休みの日なのに…って感じだと思います🤔💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

内定もらってるなら落とされることはないと思いますよ💫
お子さんがどれくらい会話が出来てお母さんとどんな感じに接しているかを見るのだと思います☺️

面接ですがお母さんとお子さん2人で行かれる方がいいと思います😭
おゆうぎ会や園のイベントも、お母さんのみの参加など人数制限されているところも多いので‥💦

• hm

hm

初めて行く園なので色々と心配になっています😭
    普段通りにします!😊

今はそうですよね😭
    旦那からしたらせっかく休みの日だから園を見ておきたいみたいです🤔

• 1月27日
Kコマー

回答になってないのですが…
私もこども園の内定が決まっていて、まだ説明会や面接には行ってないのですが、内定が決まってるのに落とされることはないと思いたいです😭
家族で面接に行ってもいいかどうかは園によって対応が違うと思いますし、事前に園に確認した方が良さそうですね🤔

• hm

hm

私も初めての事なので色々と不安です😭💦
    普段通りに行きたいと思います😊

そうですよね🤔
    もしくは旦那に園までは一緒に行き、車で待っておいてもらおうかなとも思っています。

• 1月27日