※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
お出かけ

熊本市で消防車に乗せてくれる所があるか質問させてください💦息子が今週…

熊本市で消防車に乗せてくれる所があるか質問させてください💦息子が今週末で3歳になります‼︎最近、消防車、救急車、パトカーにハマっています。そこで記念に乗せてあげたいのですが、乗せてあげられる所どなかたご存知ありませんか?私の実家の宮城は市民向けに開放する?日があって小さいときに両親に連れて行ってもらった記憶があります。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

るんるん

熊本市は分かりませんが、うちの近くの消防署は連絡すればいつでも快く見学させてくれたり乗せてくれたりします。
お近くの消防署に問い合わせられたら良いかと思います!

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます‼︎問い合わせてみます✨✨

• 1月27日
りくりりママ

北部の消防署で息子は乗せてもらいました。なんでもない日にお寿司隣で食べて、消防署の受付?みたいなところに消防車みてもいいですか?って聞いたら快く快諾してくださり、その後消防士さん出てきて、乗ってみるー?って消防車、梯子車などに乗せてもらいましたよ(^^)
どこの消防署でも忙しくなければ乗せてもらえると思います。

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます✨✨事前に電話とか入れてなくても急に行っても大丈夫ですかね?

• 1月28日
  • りくりりママ

りくりりママ

私たちは急に行って乗せてもらいました。消防署なので火事などのお仕事にもよると思いますが…忙しくなければ大丈夫だと思います。

• 1月28日
  • あやちん

あやちん

ありがとうございます‼︎近々、行ってみます✨✨昨日、息子が行ってる小児科の近くの消防署の前を通ったら救急車と消防車が停まってたので「ほら。停まってるよ〜。」と伝えたら目を輝かせて見ていました✨✨

• 1月29日
  • りくりりママ

りくりりママ

男の子は好きですよね🥰
    乗せてもらえるといいですね♡うちの子は車ブーム去ってしまって今は前ほど喜ばなくなりました😭

• 1月29日
  • あやちん

あやちん

ありがとうございます‼︎きっと我が家もすぐにブーム過ぎ去ると思います(笑)次は何にハマるんだろう…といつも考えています💧

• 1月29日
  • りくりりママ

りくりりママ

うちは一歳から車→一瞬仮面ライダービルド→恐竜→現在ポケモンです🤣
    ハマるとおもちゃ増えですよね(^^)

• 1月29日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね〜💦我が家は戦隊モノはキリがなくなるので見せないようにしています(笑)お互い、頑張りましょう‼︎ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月30日