※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが昼間寝ぐずりで大変。おしゃぶりは夜だけ使っていたが、昼間も泣き止まず。おしゃぶりで黙ることに後ろめたさを感じている。おしゃぶりが赤ちゃんにストレスを与えるか心配。

今3ヶ月半の子がいます。
寝ぐずりがひどく、抱っこしても寝なくて2ヶ月目から夜はおしゃぶりをして寝かしてます。
早くて30分、長くて1時間30分くらいで寝てくれます。
夜は寝ると長く寝てくれるので助かってますが、昼間の寝ぐずりが大変で💦
おしゃぶりは夜だけにしてあんまり癖にならないようにしていましたが、今日は14時〜17時半までずっと泣いてて…
抱っこしても、ミルクあげても、オムツ替えてもダメで、暑そうとか寒そうでもないし。
もう私も抱っこも限界で(抱っこ紐でもダメでした)おしゃぶり与えたら大人しくなりました。
今まだ眠ってはいませんがウトウトしてます。
何かおしゃぶりで黙らせたみたいな…私が黙ってほしいから、おしゃぶりさせたみたいで後ろめたくなってしまいました。
自分の拳も舐めるんですが、それしてると興奮してもっと寝ません。
赤ちゃんはおしゃぶりがストレスになる事はないですよね?

コメント

ままりちゃん

おしゃぶりはストレスにはならないですよ。全然使っていいと思います。ただ、説明書にも書いてあると思いますが、ずっと付けているのではなく、寝たらちゃんと外してあげればいいと思いますよ☺️

  • ひな

    ひな

    泣き声が段々ストレスになってしまい、おしゃぶりで黙らせてる気がしてしまって…😭
    ストレスにならないと聞いて少し安心しました。
    寝たらちゃんと外すようにします。
    ありがとうございました。

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりで寝てくれるの羨ましいです😭
ストレスになることはないですよー!

  • ひな

    ひな

    ありがとうございます。
    私もダメだと思っていましたが、ずっとおしゃぶりを私が手で押さえてあげると何とか寝てくれます。
    ストレスにならない事を聞いて安心できました。

    • 1月28日
かくかく

お昼寝は夜寝るのより難しいので、口寂しくて寝れないよぉ!!ってなってるかも?
もしおしゃぶりにが気になるのでしたら、お母さんの指をしゃぶらせるのでもいいらしいですよ( ˘ω˘ )
うちはおしゃぶり出来ないので、おしゃぶり大人しくしてくれる子羨ましいです_(:3 」∠)_

  • ひな

    ひな

    ずっと自分の手をチュパチュパしながら怒っているので毎日困ってました。
    わたしの指でも良いんですね!
    うちの子もずっと私が押さえてないと外してしまいます。
    好きではないと思いますが、寝てくれるので私が無理矢理やっているかもと心配になってしまいました。

    • 1月28日