※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラとラッコ🐨🦦
妊娠・出産

妊娠6週目で粉瘤ができ、薬を飲むか悩んでいます。薬の影響が心配で、痛みに耐えるか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

今、妊娠6週目です。
このタイミングで右脇に少し大きめの粉瘤ができてしまい、激痛です😢

昨日皮膚科に行ってきましたが、6週目の妊婦と伝えたら、あまり薬は出したくないけど、まだ硬くて切ることもできないし‥。一応、薬を出しとくけど、赤ちゃんに影響が無いと言い切れないから、それを覚悟の上で飲むのは私次第と言われました(´・ω・`)

赤ちゃんが心配ですし、できれば本当に飲みたくないですが、痛くてたまりません。・゜・(。´ノω・`)。
薬は、オーグメンチン錠とアモキシシリンカプセルという抗生物質でした。

やはり飲まない方が安全でしょうか。。
このまま、粉瘤が切れる柔らかさになるまで激痛に耐えた方が良いでしょうか‥😢

どなたかご経験者された方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると有り難いです😭

コメント

めりーず

初期のほうが薬は怖いので、医者にもそういうふうに言われたら私なら飲みません💦
1人目妊娠中に私は足の付け根に粉瘤ができて、ほっといたらめちゃくちゃでかくなって皮膚科で麻酔なしの切開でした😭出産よりは痛くないって励まされました😭😭

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですよね‥6週なんて薬の影響の可能性ドンピシャですよね😱💦
    めりーずさんは足の付け根にだったのですね😣。。麻酔なしの切開も、出産よりは‥とは言え、とても痛かったですよね😭
    私もかなり痛くて心折れそうですが😵赤ちゃんの事を想って耐えます😭✊
    めりーずさんからのコメントのおかげで耐えるパワーをいただきました✨ありがとうございます🙏🙏

• 1月28日

自分の話かと思いました😱😱😱
私も、右の股に粉瘤出来て、皮膚科行きましたが、様子見と言われています。
同じ名前の薬を出してもいいけど、6週目だったら飲まない方がいいからもう少し様子見よう!って言われてます😓
薬飲むの怖いですよね!!

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

コメントありがとうございますm(_ _)m

えー!!ビックリしました(°_°)!ママリんさんは股なのですね😭とても痛いですよねッッ😭‥しかもママリんさんの受診された皮膚科の先生はこの薬処方されなかったのですね💡。。
    やはりそれくらい心配な薬って事ですよね😭怖いですもんね。。。
    でも様子見なんて😭‥もう激痛すぎてこの先耐えられるか不安になってきました💧
    ママリんさんは大丈夫でしょうか😭?。。

でもママリんさんからコメントいただけて、自分と同じ境遇で辛い思いをしている人が居るんだと知れて頑張って耐えよう😭✊とパワーいただきました!
    ありがとうございます🙏🙏
    1日でも早くこの痛みから解放されますように😞

• 1月28日

退会ユーザー

ビキニラインに出来てるので、歩くたびに激痛です🥲
    薬飲まずに痛みを感じる物質が逆に赤ちゃんに影響ないんか?と不安です😱

ナマケモノとコアラとラッコ🦥🐨🦦さんに何も解決策をお伝え出来なくて心苦しいです。
    よくなりますように!

• 1月28日
  • コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

実は私、ビビリで中の袋を取る手術をしてないので、過去にもう何回も粉瘤になっていまして😵‥独身の頃にビキニラインに出来たことあります😣歩かないなんて無理ですし、痛いですよね、激痛ですよね😭😭お気持ちめちゃくちゃ良くわかります😭😭

私は保冷剤を使ってるのですが、氷とかで粉瘤の部分を冷やすと痛みが軽減されて、可能性は低いかもですが💧小さくなることもあると皮膚科の先生が仰ってました。
    ご存知でしたらすみません😞

本当にこの痛みを耐えてる方が赤ちゃんに影響ないのか心配になっちゃいますよね😱💦
    ママリんさんは悪阻はまだ大丈夫ですか?!
    私は来そうでまだみたいな感じなんですが、何とか粉瘤の痛みと悪阻の気持ち悪さのダブルになりませんように😭

そんな事ないです💡💡
    こうしてママリんさんにコメントいただけて、元気になりました😃本当にありがとうございます🙏🙏

• 1月28日

退会ユーザー

冷やすと痛みが軽減するのですね😆
    家にいる間だけでも保冷剤で冷やしてみます😭
    教えてくださりありがとうございました♪
    ツワリは始まってますね〜😥
    でも、1人目のときのピーク時に比べたらまだまだ、何とか生活出来ています💦

ナマケモノとコアラとラッコ🦥🐨🦦さんも、粉瘤とツワリダブルパンチならないといいですね🥺お大事になさってください!
    ではでは❣️

• 1月28日
  • コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

少しでもお役に立てたら‥😭

悪阻始まってるんですね😭。。
    悪阻も粉瘤も今以上に悪化しませんように😞
    ママりんさんも1日も早く良くなりますように。。お大事になさって下さいね🙇‍♀️

コメントありがとうございました😊

• 1月28日