※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

保育園内定が決まりました。現在正社員で産休、育休を取っていました。…

保育園内定が決まりました。

現在正社員で産休、育休を取っていました。
今後は時短勤務で働いていきたいと考えています😊

死から届いた内定通知にはすぐ保育園に連絡するようかいてあったのですが、動く順番としては、

会社に報告し今後働く時間の打ち合わせ→保育園に面談等打ち合わせをお願いするための連絡
であってますでしょうか??

今後働く時間など、何も決まってない状態で保育園と面談しても困らせるだけかなぁ…と思いまして😭
初めての事で右往左往しております。。

ぜひ流れを教えていただけたらありがたいです( ; ; )

コメント

🍓🍓🍓

うちの区は1次募集でも結果が2月下旬に連絡とかだったのですが、すぐに保育園面接が予定入ったので保育園が先でしたね。

職場は3月半ばに面談しましたが慣らし保育の段階を説明した上で復帰日決めました。

4月1日から復帰して、と言われる職場もあるかもですが我が家は元々5月末まで育休予定にしていたので繰り上げる分にはそんなに急かされなかったです。

  • いちご

    いちご

    教えて頂きありがとうございます😊

    比較的面接は早い段階で行われたのですね。
    私も7月まで育休があり、早めて復帰する形なので同じかと思います🤗
    参考になります。ありがとうございました!

    • 1月27日
Kotori

そんな感じの流れで大丈夫だと思います☺️
時短希望ですが大丈夫ですかね?ってメールか電話で上司に聞いてオッケーならその方向で保育園と話す感じで。

面談の時にもう勤務時間のこととかの資料だしますか?保育園の預け時間は決定してしまえばどうにでもなるもんなので😋

保育園面接はどちらかというと子どもの状況確認がメインだったような、、、

  • いちご

    いちご

    御回答ありがとうございます😊

    では一度明日上司に連絡してみます。
    面談では何をどう聞かれるのかがわからず不安なので、復職後の時間を大体決めてから挑もうと思います😄
    子どもの状況確認なら、そこまで固くならなくても良さそうですね…

    ありがとうございます!!

    • 1月27日
  • Kotori

    Kotori

    ミルクですかー?とか
    そんな感じの質問かなと思いますよ☺️
    うちの園は面談の前に健康診断行って、それから書類も記入して面談に望むってかんじでした💕
    保育園、全然リラックスして大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 1月28日
  • いちご

    いちご

    和気あいあいとした感じですね😄
    入らせていただく園もそういう感じの面談であることを祈ります…🤗💕

    本日電話して、明日から来週にとりあえず書類を頂きにいく事になりました😄❗️
    背中を押していただき、ありがとうございました🤗✨

    • 1月28日
  • Kotori

    Kotori

    良い保育園だと良いですね🥰
    保育園入園、私もよくわからなくてアタフタしました。笑

    勤務証明のやりとりとか、、
    いがいと指示が適当なときもあるので、どんどん問い合わせしちゃって大丈夫ですよ❤️

    • 1月28日
  • いちご

    いちご

    はい😊✨
    出来て3年目の保育園で、ママと子供と先生、みんなで作っていくみたいな保育園なんです🤗
    アタフタしつつも頑張ります🤣笑

    そうなんですね👀❗️💦
    保育園が決まっても提出する書類があるんですね…想定外です😂💦

    • 1月28日