※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
お金・保険

夫の手取り平均25万で、家計・子供の貯金額を知りたい。家計は月10万、子供は月1万貯金。4月から復職し、家計改善中。

いいねかコメントお願いします!
夫手取りのみで平均25万、子供2人いて、貯金はどのくらいできてますか?
学資とか保険の積み立てでとかではなく、老後等の家庭の貯金でいくら・子供の貯金はいくらみたいな感じが知りたいです!

ちなみに、うちは旦那細かいので家庭に10万・子供に月1万ずつは最低で貯金してねって言われていて、できてる月とそうじゃない月があったりして、4月から復職するので1度リセットし、家計改善してるところなので参考にしたいです🙇‍♀️

コメント

そよかか

手取り25万なら10万は貯金してる方!

ママリ

コメント失礼します!
夫の手取りのみなら平均25万ぐらいです!
私がパートしていてやっと貯金はできてますが、
うちは25万で貯金は出来ません!!!!!!!

10万なんてとんでもない、
なんなら1万もできません!!

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます!
    うちも説明不足でしたが、育休手当が入ってかつ25以上手取りがあったらギリ10万回せるかなくらいで😂💦
    貯金という名目で口座にはいれるもののぶっちゃけすぐ引き出したり…笑

てかやっぱりできないですよねー…旦那が倹約家でお金使わないので、この収入ならこのくらい頑張れば貯金できるでしょみたいな感じで言われて😅
    ママリさんのコメントや皆さんのいいねである意味「私の金銭感覚がおかしいわけじゃないんだ🥺」と前向きに考えられたので、私も貯金できない前提で、少しでも貯金できたらよしとしていこうかと思います🥺

• 1月27日
そよかか

手取り25万なら10万は貯金できない方!

そよかか

子供に1万以上貯金してる方!※児童手当以外で

そよかか

子供に1万以上貯金できてない方!児童手当以外で

そよかか

そもそも児童手当は貯金してない方!

そよかか

手取り25万・家賃光熱費で月9万は支払いある場合、どのくらい貯金できると思いますか?
皆さんのお考えで結構なのでコメント頂けたら嬉しいです!

そよかか

追加します
手取り25万くらいだと、そもそも毎月貯金はできないからまとまった貯金はしない方!

そよかか

25万なら3万は貯金できそうな方!

そよかか

25万なら5万以上は貯金できそうな方!

monharu

コメント失礼します、

夫の手取り25万ほどで育休手当も
頂いてますが子供の貯金と合わせて5万くらいしか貯金できません😂あとは学資用に保険で4万近く払ってます!

10万なんて車のローンが無くならない限り夢のまた夢です😂笑

• そよかか

そよかか

コメントありがとうございます🥺
    私も贅沢してるつもりはなく、子供産まれるまでは細かく家計簿つけてましたが今はどんぶり勘定で…それでも本当貯金できたりできなかったりバラバラなので、皆さんのお話きけて前向きに考えられそうです🥺💓

ちなみに貯金できてなかったとしても、お小遣い3万削るのはなしって言われてます😂
    本当お金使わない人で、3万中2万は貯金してるんです(笑)家庭の貯金にさせてほしい…または子供の…それかお金のやりくり変わってくれ……笑

• 1月29日