※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが生魚を食べるか、幼稚園児は食べるか気になります。息子はお寿司屋さんが好きで、卵や子供向けのお寿司を食べますが、生魚は苦手のようです。

生魚(お刺身やお寿司)ってお子さんは喜んで口にしますか。うちの息子(もうすぐ5歳)は絶対口にしません😂

なのにお寿司屋さんが大好きで、毎週のようにお寿司を食べたいといいます💦(本当に食べるのは月1くらいですが)
そして、卵を何貫も食べて、ちょっとハンバーグや唐揚げみたいな子供向けのお寿司を食べて大満足してます(笑)
姪っ子とかはイクラは大好きらしくて好んで食べるみたいですが、息子はそれすら微妙みたいで。
せっかくお寿司食べに行ってるのに、いつまで卵ばかり食べるのかなーと若干心配です😂
幼稚園くらいのお子さんは生魚食べますか。

コメント

くぅちゃん

3歳3ヶ月の息子は
お刺身デビューしてから
食い付きやばいです🤣!!
お寿司屋さんいくと
シャリは食べずネタだけ
取っていきます…笑笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    やっぱり食べる子は食べるんですねー😂

    • 1月27日
緋樺俐

3歳過ぎてからマグロをあげ始めて段段と品数を増やしました☺️今では、鉄火巻き、イクラ、サーモン、エビ(ボイル)、卵は平気で食べます🎵

  • ママリ

    ママリ

    それだけ食べれればお寿司屋さん行くかいがありますね!

    • 1月27日
deleted user

生魚食べないです😞
お寿司やさんいってもたまごとかうどんとかラーメンしか食べません😂
いくらとかは食べるんですけどね( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    食べない子もいますよね😭
    でもイクラ食べれるのはいいですね!

    • 1月27日
ママリ

生臭さがあって食べないとかもあるのかな?とも思いましたが。
うちの子は最近ひと口だけ刺身食べさせましたが嫌な顔しなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    食感的には柔らかいし子供好きそうなんですけどねー😂

    • 1月27日
花束❁¨̮

恐る恐るマグロ半切れ与えてみました🥺ハマったらしく、大量には食べないけど、食べたがります。
生でいけるのはマグロもイクラです。
青魚や貝類やイカやサーモンはちょっとまだ抵抗あります🤣
毎回むしえび、10カンくらい具だけ食べられて私と夫はシャリ片付けで腹三分目になります😑

  • ママリ

    ママリ

    ちょっとなら食べてくれてうれしいけど、あんまり欲しがると困っちゃいますよね💦

    • 1月27日
なぁ

3歳からデビューしましたが
特に自分からは欲しがりません🤣
まぐろ、甘エビくらいです!笑
回転寿司行けば
海老天とかハンバーグ納豆巻きのみ
自ら食べたいといいます😝

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー。イクラダメなら甘エビくらいからスタートもいいですね✨

    • 1月27日
ちー

うちはめっちゃ喜んで食べます(^^)
下の子も既にいくらマグロ食べちゃってます。

  • ママリ

    ママリ

    すごい!姉弟で好きならお寿司行きたくなりますね😊

    • 1月27日
猫LOVE

8歳になってやっとマグロのお刺身とかは食べるようになりましたね😅

寿司屋に行っても毎回うどんとかポテトとか肉の寿司食べてましたね😅

  • ママリ

    ママリ

    8歳ですかー😅うちの息子もそうなりそうです💦
    それまでお寿司はずっと卵かなぁ😂

    • 1月27日
deleted user

娘ではないですが、私がそうでした😂(笑)
生物食べれず、しかも卵アレルギーだったので、きゅうり巻きとうなぎの握り、うどんだけしか食べれないのに、いつもお寿司行きたい!って言ってました😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちの子はきゅうりも納豆も食べずで、ほんとひたすら卵です(笑)
    お寿司好きなのは同じですね✨

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

4才か5才の頃に刺身をあげてから大好きです!マグロ、サーモン、ぶり、甘エビ、イクラよく食べます😊

  • ママリ

    ママリ

    好きな子はやっぱり小さくても好きですよねー😊

    • 1月27日
deleted user

3歳で食べ始めた長男は
そんなにハマってはないし
あっても食べたりしませんが
2歳前くらいから食べ始めた次男三男はお刺身大好きです😂
食べてると横から手が出てきます🤣

  • ママリ

    ママリ

    兄弟でも違うんですね!
    好きな子とそうでもない子に分かれるんですかね🤔

    • 1月27日
みい

長女は3歳過ぎにお刺身デビューして、今ではお刺身大好きです😃
逆に次女はすすめても未だに口にしません😅

5歳と3歳の甥っ子達もまだ食べれません🌀

うちの子も甥っ子達もお寿司屋さん好きで行きますが、エビ、たまご、茶碗蒸し、うどんばかりです😂

ぽめぽめ

幼稚園年少さんです🙋
うちはまだ怖くてなまものあげてません💦
娘もお寿司大好きで、何かあれば「お寿司食べたい!!」と言いますが、同じく玉子のお寿司、ポテト、茶碗蒸し、納豆巻き、かっぱ巻き、うどんばかりで、大人が食べるなまもの系お寿司には全く興味示しません😂

特にアレルギーなど無い子ですが、なまものと蕎麦だけ怖くてまだ与えてなくて💦💦