※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

3歳の娘がマグネットを誤飲してしまい困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

3歳の娘がおもちゃを口に入れます😔
おままごとのスプーンを口に入れちゃう、とかそういうレベルじゃないです。マグネットを本に貼るおもちゃのマグネット(親指くらいの大きさ)を完璧に口の中に入れてました。飴玉のように。
前にも似たようなことが何度かあり、そのたびに叱って、安全のために排除したおもちゃもあります。しばらくやってなかったのですが(多分)今またやっていて…どうしたらいいものか困っています。
誤飲が怖すぎます。次から気をつける、って次やったらそれが事故に繋がるかもしれないし…。昼間はこども園に行っていますが、園でもやっているのではないかと心配です。

同じようなお子さんどうやってやめさせましたか?おしえてください😭

コメント

ぽん

回答じゃないので申し訳ないですが、うちの子も最近またやり始めました‥。
小さな磁石ががお気に入り。それ以外も口に入れます😅
一度入れてる時に咳き込み顔が真っ赤になってしまって同じく怖いです😢

• うさ

うさ

飲み込んだらシャレになりませんもんね😅うちの子はぽんさんのお子さんよりひとつ年上なので、なんだかお恥ずかしいです😂

• 1月29日