※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要かどうか不安です。いつからあげるべきか教えてください。

フォローアップミルクって飲ませなくてもいいんでしょうか🙄??

今1日2回ほど食後と就寝前にミルク飲んでます。
上の子は完母だったので、フォローアップミルクあげた事ありませんでしたが、下の子は完ミで育てたので、いまいち分からない事があり🤔🤔

もし飲ませるなら、ミルクをやめてフォローアップミルクに変更って事ですよね??
飲ませるのであれば、いつ頃からあげるんでしょうか??

コメント

梅ちゃん

私は10ヶ月で成長曲線の上ギリギリくらい成長してたのでフォロミに切り替えて1歳まで飲ませてました☺️
1歳からは牛乳です😊
栄養士さんに相談したら成長度合いからフォロミに切り替えた方がいいか教えてくれますよ👍🏻
薬局とかアカチャンホンポとかで定期的に栄養相談あるのでお願いしてみてはいかがですか😊?

花束❁¨̮

9~10ヶ月頃からスタートします😊ミルクに比べるとフォロミの方が消化する際に負担がかかるので、ミルク代わりにあげることはしません。
栄養の補佐として与えるものです✨
この頃から離乳食を主として栄養摂取していきますが、鉄分など不足しがちな栄養をフォロミで補います🙆‍♀️
飲む家庭、飲ませない家庭、その家庭によりますが産院でも保育園でも飲む方を推奨してますよ😊

はじめてのママリ

うちは飲ませていません😊
病的にタンパク質がとれていない子以外不要と保健師さんから説明うけたので、今後も新生児からのミルクしか与えません。(^^)

鉄分タンパク質が強化される分、フォローアップは腹持ちが良くて離乳食食べなくなる傾向があるみたいです。また育児ミルクの進化版ではなくて、牛乳の代用品扱いみたいです。フォローアップをどうしてものときは日/500までにした方がいいみたいですよ。