※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
住まい

子育て 賃貸暮らしについて私の旦那は賃貸派です。なぜなら、・ライフ…

子育て 賃貸暮らしについて

私の旦那は賃貸派です。
なぜなら、
・ライフスタイルに合わせ、引越し可能
・資産になるような場所の家を買えるなら価値があるけど、少しでも不便な場所になるなら、ほぼ資産にならないので賃貸の方が良い。
・税金がかからない
・将来移住可能

などの理由です。
私もこの理由には納得してます。

ただ、私の周りのお友達で賃貸派の子はやたら少ないです。やっぱり、子育て世代は家を買うのが当たり前、普通なのでしょうか?
周りにも家買わないの?とよく聞かれます😭🏠

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

もし戸建ての賃貸で値段や条件に見合う物件があれば家は建ててないなというぐらい、メリットとしては賃貸の方が上だと思います( * ・ᴗ・ )*

• 焦がしバター

焦がしバター

そうですよね。全て叶う条件を探すのは難しいですが、綺麗な賃貸も増えてきてるので探したいと思います!

• 2月9日
♡Mママ子♡

私の母が不動産で働いていて今の家が3つ目ですが、まさにご主人と同じこと言ってます😊
なので私も同じ考えです。
親戚が資産にならないどころか負の遺産残されて手放すの苦労してたので😣
結婚や子供をきっかけにマイホーム考える人は多いし、ちょっと話を聞きに行ったつもりが乗せられてって事もあると思います。
私のとこは築20年前後の3LDK賃貸でも15.16万するので、買う人も多いし私もマンション購入してますけど、本当は賃貸派です💦

• 焦がしバター

焦がしバター

賃貸の間取りが広くなるほど家賃どんどん上がりますよね。

迷うところですが、何度旦那に話しても賃貸派なので、このまま賃貸で暮らすと思います💦ご意見ありがとうございます。

• 2月9日
♪

わたしも賃貸派でした!自由なのがいいし、元々長く同じ場所にいたことがなく2〜3年で引越ししたくなる病が…😂
が、金銭的にも難しくなくなく購入しました。
というのも都内の1ldkに13万で住んでましたが子供が2人に増え流石に狭くなり2ldk 以上で探すと家賃20万はする…
買ったら月々17万ほどで4ldkが買えたので買う方が安くそちらを選択しました。
が、子供が大きくなったら売ってもっと小さな部屋にしたいなーなど引っ越しの夢は諦めてません。

• 焦がしバター

焦がしバター

都内だと家賃高いですよね!!ローンの方が月々安いから買うっていう方もちらほら耳にします。

たしかに月々の出費で考えたら安い方がいいですもんね。
    参考にします!!

• 2月9日
ママリ🔰

うちは旦那が賃貸派です。年々大きくなってきている台風やいつ起こるかわからない南海トラフなどがあるため購入はしたくないと!

今は賃貸でも、定年後に家賃払っていけるのか不安です😣定年後、別の地域に引っ越しはしたくないし住み替えで家賃やすくてボロアパートとかに住み替えるのも嫌ですし😭

なんか購入が当たり前の世の中ですよね😣

• 焦がしバター

焦がしバター

うちの旦那も震災のこと心配してます!💦

同じく!!定年後払っていけるのか私も不安です。💦
    周りが購入してると焦る気持ちもありつつ、旦那は意志がかたいので、このままうちは賃貸だと思います…
    どちらがいいのか…ローン返済が苦しくなるのもつらいし、このままでもいいですけど将来不安です。

• 2月9日