※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

言われたことが忘れられなくて頭でリピートしてしまう度に涙が出てしま…

言われたことが忘れられなくて頭でリピートしてしまう度に涙が出てしまいます(泣)

旦那は子育て、家事一つも手伝ってくれません。
きっと専業主婦なんだから、子育て、家事はやれて当たり前という頭なんだと思います。
朝ごはんから晩御飯までギャーギャー泣いて作るのも大変。
でも、それでも息子を産んでから洗濯をやらなかったこと、ご飯を作らなかったことは一度もありません。
旦那は、ご飯をいつもの時間に食べてお皿も、服も、お風呂の支度も、部屋の片付けも不自由したことはないはず。

お風呂も、私が寒い思いをしながら一緒に入り、一緒に出て拭き、保湿し、着せて髪乾かす。
その間テレビやスマホみてくつろいでる旦那。
泣いてる時こそ、自分には関係ないという感じ。

その間私はバタバタ。
余裕がなくて「毎日私だけ何やってんだろ」
そう思ってしまう瞬間があります。

いつも子育てよくやってくれてるねとか、ありがとうとか感謝してくれたっていいのに。
勝手に子供が大きくなるなんてすごい羨ましい。
お金出して、養ってやってるだろって。
タダ飯食わせてやってるだろって。

好きなものも、買えず好きなことも出来ず毎日やってる私に、★「自分のこと綺麗にしたい人は正社員になって自分でやってる」と。

2年前、出産の為にショートにした髪が胸まで伸びて、娘の卒業式、入学式も自分でカットしたりセットしたりして美容院我慢しました。2年も我慢してるんだけどって言ったらその言葉。
ただ、セレブのように綺麗になりたかったんじゃなくてダラしない髪を切りたかっただけなのに。

4月から保育園預けてパートで働きます。お前のパート代、全部食費なって言います。
息子を産む前もそうでしたが、少しでも私の為に遣ってはいけないのかとイライラします。
★マークのこと、言っていることはわかります。

これで服買っておいで?とかどこかおいしいもの食べに行こうか?とかそんな言葉があったらストレスじゃない。

子供が毎日べったりでギャーギャー大変といえば「初めての子供じゃねーのに、こういう風になることもわかってたのにぐちぐちうるせー」と。
ちょっと弱音吐いてもいけないの?
自分はできるの?

パートは底辺らしいです。
必死こいて子供預けて働いて家事やることが底辺?
正社員になってから同等と思え、同じ立ち位置と思うなって。

もうすぐ結婚16年、深いところで何かプッツンしたきがします。
涙も毎日出ます。
娘たちにも目が腫れてるのがわかって色々話を聞いてくれてますが、このモチベーションどう回復すればいいんでしょう笑笑

旦那にコケにされたくないので口はきかなくても、専業主婦は全うすべき考えはベースで、お金も使えない、なんかいいことないですかね💦

無理して正社員になるべきだったのかなぁ(泣)

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

コメント

いやいや!あり得ないです!
タダ飯食わせてやってるだろ?
養ってやってる?
何言ってんですかね。
専業主婦、お給料出ないだけで立派なお仕事です。
ニートしてるわけじゃない。
ポン酢さんが居なければ、綺麗な服も温かいお風呂も掃除されたトイレやお部屋も、美味しいご飯も、全て無いんですよって。
そんなこともわからんのか???
綺麗にしたい人は自分で稼ぐんでしょ?パート代は私のお金です!とハッキリ言っていいと思いますよ。
正社員もパートもお給料の額が違うだけで何も変わりません。
なんか本当開いた口が塞がらないってくらいヤバい旦那さんだと思います。

自慢するわけじゃ無いですけど、私は今専業主婦です。でも、旦那は美容室行っていいよとか、好きな服買っておいでとか、言ってくれますよ!家事も育児も出来る時は助けてくれます。
夫婦家族って、そう言うものだと思ってます。
読んでてすごく辛くなりました😥

• ポン酢

ポン酢

私にコメントありがとうございます😊
    読んでて涙が出ました。
    本当に有り難く思いました!
    これだけ、世の中🐰さんが言ってくれた当たり前が当たり前じゃないんだよって言われているのにわかってない。
    ここだけの話、旦那はそういうのわかってますみたいなツイートしてたり、周りにはいい旦那、父のイメージしかないみたいでそういうのがストレスで笑笑

🐰さんの旦那さんは素敵な方ですね❤️全然自慢に聞こえませんよ😊長く一緒にいる相手だからこそ、とても大切なことだと思います。
    相手がそうだと色々愛情やらで返したいなって思いますよね♪
    やっぱり、子育ては見返り?やご褒美がないと果てしなく辛いですもんね(泣)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

毎日、お疲れ様です。
そして、読んでいて、悲しくなりました。
男の人は専業主婦を舐めてますよね。じゃーわけがわからなくて、ギャーギャー泣いてる子を側で仕事できますか?って思いますよね。やって当たり前だと思っているから、そんな言葉が出るでしょうね。私の夫も誰が食べさせてると思ってるの?みたいに喧嘩した時に言われましたよ。

私は、この人が病気になった時になーんにもしないと誓いましたよ。今は、痒い所に手が届く、届かない時に頼るな!って。それまで、我慢だ、忍耐だと。
パートを始めたら社会に出るので、色々な人や人生を見たり聞いたりできて、きっと気晴らしになると思いますよ。
準備とか大変でしょうけど、子供はきっと見てるはずなので、いつか判ってくれると思いますよ。
一緒に頑張りましょう

• ポン酢

ポン酢

ママリさんも毎日お疲れ様です😊双子のお子さん、育てられているんですね❤️
    もう慣れましたか?
    一人でもすごく大変なので。。。

喧嘩した時こそ、本音が聞けるというか。
    誰が食べさせてるって専業主婦に言ってしまったら、わかっているからこそ本当に悲しい気持ちになりますよね💦

じゃあ、稼いでるのがえらいんだ?
    そんなこと言いたくもないですよね。
    弱ってる時になんかしら一撃を与えたいですね!

パート出たら気晴らしに絶対なりますね♪
    息子を産む前に働いていた場所に戻るので色々と発散出来るといいなと思っています。
    ホント、お互い頑張りましょう!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最初の頃はもう寝れなくて、夫とも喧嘩ばかりでしたね。
    今は、だいぶ慣れましたけど、2人共後追いが始まりしんどいですね💦

そうですね。喧嘩した時こそ本音出ますよね。
    そんな風に思っていたのかって思いましたよ。
    稼いでくるからなんなのか?って感じだし、専業主婦は休み無いですからね。何時間労働と思ってるの?って聞きたくなりますが、言うだけ損、エネルギー使うだけ無駄と思ってしまいましたね。

よく15年も我慢して、ご主人さんと一緒に居るだけ、ポン酢さんは偉いですよ。
    頭が下がります。
    私は何度も離婚を考えましたよ。もう夫はATMだと思う様にしてます。熟年離婚をされてる方の気持ちがめちゃくちゃわかります。

• 1月27日
  • ポン酢

ポン酢

わぁ💦後追い考えただけで恐怖です(泣)
    精神も肉体もしんどいですよね💦我が家の息子もまだまだストーカー中なので笑
    そう思うと双子は何でも何倍以上に手がかかって、私には無理だから尊敬しかないです😊
    その中、まじめにお返事くださり感謝です。
    主婦、休みないですもんね泣
    誰もやってくれないし💦

喧嘩してる時間ってホント疲れるから無駄な時間です😓
    私も長年、嫌なことはすぐ忘れるようにしてて何があったか思い出せないことばかりです笑笑
    でも、心は忘れていないみたいで5年に一度くらい感情が溢れ出すことがあります。なのでママリさんもお気をつけください♪
    このままだと熟年離婚行きです笑
    本当は、離婚なんてしたくないですよねぇ💦
    だけど、子供が小さい頃は特にATMと思うしか心のやり場がないことに気づいてしまいますよ、そんなんじゃ💦
    お互い大変ですね(泣)

• 1月28日

正社員になるなら、家事育児は完全分担がベストですよね。
旦那さん絶対家事も育児もできないくせに偉そうに言ってんじゃねーよって感じですよね。
離婚して3人分養育費、母子手当もらって正社員したほうが、心は裕福な気がします💦
正直、16年もよく耐えてらっしゃったなと思いますよ💦💦

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😊
    分担したとしても嫌々やりそうなのが目に浮かびます笑

出来る人は、苦労をわかってて何も言わないですよねぇ。
    心は裕福…。本当にソレを考えてしまっています💦

過去に、娘たちに「お金に苦労させることがあっても笑顔にさせる約束はできるよ」
    と離婚を考えていたこともあります。
    ただ、息子はまだまだ手がかかるしお金もかかるので離婚して旦那が苦労もしらず自由に独り身を謳歌する未来にも腹が立ったので躊躇してしまいました。
    16年の恨みは重いですよー笑笑

• 1月27日
野沢菜大好き

読んでいて、全くため息しか出なかったです。ご主人…。最悪ですね。
私が人様の旦那さんの悪口言っちゃいけないですが…。
うちのバカ旦那と同じくらいムカつきます💬

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😊
    共感が私のエネルギーになります笑笑

ホント男って、、って言いたくなりますが一部なんですかね💦
    野沢菜さんとこの旦那さんも色々あるのですね(泣)
    結婚しないとわからないこともありますねー💢笑

• 1月28日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

結婚してから子供ができてからじゃないとわからないことたくさんありますよね。
    パートが底辺って思ってるところがなんともうちと同じです。正社員になって自分で綺麗にしてるっていうのは違いますよ。それだけ子供に掛かるから我慢してるし切りに行けたとしても子供の預かり先だって考えなきゃいけないとなると身綺麗にするのは難しいってわかんないのって思いますよ。
    俺と同等にって言うのがそもそも違うよって思いますよ。だれのお陰で心配なく外で働けてんのか考えてよって…。私たちがいるから綺麗な服着れて埃のない生活できてるんだから感謝しろって思います。
    うちも一年半前から仕事辞めたいって言っていて最近言わなくなりましたが…。その間子供は預けられるところがないしコロナもあり汚い話ですが、罵り合いの毎日でした。
    旦那が仕事辞めて家庭に入ってくれと言ったのに仕事辞めたい!ふざけんなってプチキレました。
    そんなこんなで私も4月から働こうと今パート探してます。

• 1月28日
  • ポン酢

ポン酢

男見る目なかったわー!って何故に自分を責めなきゃいけなくなるのかわからなくなります笑笑

野沢菜さんちもなんですか💦
    結局お前(旦那)の子供でもあるのにお前は簡単に出かけたり、子供の心配もしんで済んで私たちだけが必死ってのはわからないの?って思います。
    家のことで迷惑かけたことはないし、家の心配もせずに働けてるのは何で?
    こちら側も不自由なくご飯食べれて生活出来ているから、それに感謝してるから言わないだけで言いたくなる時もたくさんありますよね!!
    そういう気持ちがあるからバカじゃないからいちいちそういうこと言ってこないで欲しいって頼んだのに散々の言われ様です(泣)

てか、旦那さん、矛盾してますね💦
    それはキレていいです!
    野沢菜さんがパートに出たら勝手に辞めてくるとかないですか?大丈夫ですかね?
    変な安心からしてしまうのではと…。
    子供抱えて仕事を探して仕事もらえるとこからすごく大変なのに辞めてって言われたこと恨みたくもなりますね!

• 1月28日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

辞めるということはできないと思います。住宅ローンもあるし、旦那のせいで鬱になったので働けないと思ってるで。でも働き出せばまたありそうです…それに小さい子いると仕事につけるのかも心配ですし。
    仕事を辞めて辞めたことはかなり後悔しています。
    少し離婚も考えていた時もあったので今はいざという時のために働き口だけはしっかり作らなくては思ってますよ。

ほんとお互い大変ですね。

• 1月28日
  • ポン酢

ポン酢

そういう大変ない経緯があったのですね。

色々心配なことは山ほどありますが、働きだしたら毎日感謝していただきたいものですよね🥲

• 1月28日