※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
サプリ・健康

先日にも書いたのですが私の親指が腫れています。ささくれをいじったわ…

先日にも書いたのですが私の親指が腫れています。
手汚くてすみません🙇‍♀️

ささくれをいじったわけでも、火傷、ぶつけたりも記憶ないのですが親指爪の横から腹にかけてパンパンです。

様子見で何もせずいたのですが、パンパンの状態で6日目です🙄

ふれるとジンジンするかんじで不意にどこかに当たったりするとめちゃくちゃ痛いです。

こどももいてすぐ病院というわけにはいかないのですが、もし行く場合は何科に行った方がいいのでしょうか??😕

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科ですね。
しもやけか菌が入って膿んでるかじゃないでしょうか😭

  • りおな。

    りおな。

    しもやけありえるかもしれないです!!

    しもやけで腫れるんですか!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なった事無いけど腫れる事もありますよー!
    保温と保湿して保護する事が良いと聞きました。
    でも腫れてるししもやけか解らないので病院は行った方が早く治ると思います。

    息子は足の裏の虫刺されみたいな腫れが治らなくて皮膚科行ったら菌が入ってて薬塗ったらすぐよくなりました。

    • 1月27日