※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘は神経質で、3歳なのに大人の反応をよく見て行動する。私はゆるく子育てしているが、娘は神経質な性格だと感じる。実家でのストレスが影響しているのかもしれない。

子供が、神経質な方いますか?
どんな感じですか??
考えたらあまり出てきませんが
よく神経質だなぁ。と思うことがよくあります。


3歳のくせに大人の顔色よーくみて動いてたり
私はそこまできっちりした性格とかではないので
ゆるーく子育てしてるんですが😂
お腹の中にいてた時の影響かなぁ…😂
実家にいててストレス溜まりまくってたので😅🤭

娘はなかなか神経質な方だと思います😥

コメント

わんわん

3歳の長男がわりと神経質です🤣
わたしが神経質なので似ています🤣💦
ご飯の時やパンを食べる時など手が汚れるものは食べたがらないし、すぐに拭きたがります笑
あとは几帳面というか、スーパーなどで、アンパンマンのバスボールが、キティちゃんのバスボールの棚に1個混じってたりしたら、ここじゃないねーと言って直したりします🤣

  • m

    m

    思わずニヤケちゃいました🤣
    ここじゃないね〜🤣かわいいです🥺💕

    でも、離乳食を食べだした頃とか
    少し汚れただけで口拭いたり、手拭いたりしてました…😥

    スーパーで思い出したのですが
    絶対スーパーのお菓子売り場いくと、10円くらいのガム?とかをしっっかり綺麗に並べるんですよね、絶対🤔
    それも几帳面?になるのですかね🤣
    またやってんの〜
    将来スーパーの品出ししいや〜とか言ってました🤣🤣🤣

    • 1月27日
ゆか

手が汚れるのを嫌がります💦
午前中も公園に行きたがったので行きましたが、遊具に少し泥がついてるだけであー!なにこれ!と怒り、登らないよ!と言ってました😅
結局他の子が来て、追いかけるように登っていきましたが🤣

私が泥んこだよ💦ばっちいよ!濡れてるよ…と言ってたからかもしれません😅

  • m

    m

    私もよく言います😭
    汚いよ!とか…
    そーいうのですかね…😥🤔

    いとことかみてると
    もうやばいんですよ…(笑)
    見てられません🤣🤣
    お菓子の時とかご飯の時とか

    こんなこと思ってる私が神経質なんですかね🤭😂😳(笑)

    • 1月27日