※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝顔
妊娠・出産

妊娠4ヶ月のフルタイム勤務中の妊婦です。切迫流産で1ヶ月休んで復帰したが、体がだるくて夜の食事がストレス。外食も悩み。罪悪感と疲れで葛藤しています。

度々こちらでお世話になっております。
いつもありがとうございます。

フルタイムで働く妊娠4ヶ月の妊婦です。

切迫流産で1ヶ月仕事をお休みし、最近復帰しました。

が……

毎日体がだるすぎて、夜の食事の用意が本当にストレスでどうしたらいいものか……

外食だとお金もかかりますがここは割り切って甘えるか……

日々罪悪感と疲れと葛藤の日々です。

みなさまどうしていますか?

コメント

あり※

フルタイムで働いてましたが辞めましたσ^_^;
辛い時はお惣菜でしたよ!無理してまた辛くなるのなら割り切った方がよいですよ❤️❤️

  • 朝顔

    朝顔

    うちは経済的にやめられないので羨ましいです!笑
    お惣菜も高くていつもびっくりしちゃいます!でもそうした方が良さそうですね^^;

    • 8月11日
  • あり※

    あり※

    うちも余裕はないです。わたしが働いていて貯金ができた感じです。今は赤字だらけです。。
    辛い時はお惣菜に頼ってます。子供生まれたらもっと辛くなる時もありますしその時もお惣菜です!
    高いですが割り切ってます。辛くて子供や旦那に当たるよりはいいかなーって(^∇^)

    • 8月11日
みく

私はあえるだけのレトルトつかったり主人につくってもらってました😵食欲もないし通勤だけでもつかれてました💧

  • 朝顔

    朝顔

    旦那様料理できるんですねー!羨ましいです!うちは夫の帰りも遅いのでそこは無理で私が何かしら用意していて…
    通勤が一番辛いですよね(T ^ T)

    • 8月11日
ヨシにゃ

特にまだ初期でらっしゃるし、無理しない方がいいですよ。
宅配弁当頼んだらどうでしょうか?

  • 朝顔

    朝顔

    ありがとうございます!宅配弁当したことがなくて、調べてみたいと思います!

    • 8月11日
むっちん

仕事と家事の両立大変ですよね。
体調は大丈夫ですか?
私も切迫流産になった時仕事休んで家で安静にしてほぼ家事もしませんでした。
旦那は料理が出来ないので、コンビニ弁当やスーパーのお惣菜ばっかりでその月の食費がえらい金額になりました(ノ_<)
でも前回流産してるので、割り切って甘えました(^-^)
今は朝顔さんとお腹の赤ちゃんの方が大事だと思います。
無理しないで下さいね(^^)

  • 朝顔

    朝顔

    ありがとうございます(*^^*)
    体調はまだ軽いですがつわりもあり気持ち悪いのと戦っています( ; ; )
    うちも夫ができることは勝手に食べてきてもらうことくらいです笑

    やはり食費がつらいですねー!!
    今貯めないといけないのにって罪悪感が募ります( ; ; )

    けれど子供に何かあった方が辛いですもんね、、
    流産のご経験があるのですね( ; ; )
    本当に体が一番と割り切って甘えていこうと思います。

    • 8月11日
悠乃

フルタイムで働いていて来週から産休に入る者です(^-^)
私もつわりの時期やお腹が大きくなってきた頃はホントにキッチンに立つのもしんどくて…お惣菜で済ませたり、生協さんで注文して週一で配達してもらってたのでレンジでチンするだけのものを使いまくったりしてました!!
旦那さんに自分で作ってもらったり…(^^;;
無理すると良くないので、しんどい時は甘えちゃいましょう♪

  • 朝顔

    朝顔

    お疲れ様です!産休無事入れてよかったですね(*^^*)
    これからお腹も大きくなればもっと辛いのでしょうね……
    こんなにしんどいものとは想像しておりませんでした^^;
    無理しないようになんとか乗り切りたいと思います!

    • 8月11日
ももか

なんのために働いてるんだろって思っちゃいますよね..💦
私は全外食でした!
コンビニ飽きるほど(<_<)笑
旦那さんは自分の分料理できますか??

赤ちゃん生まれても、寝不足等でもっと大変だろうからあと2年くらいは甘えさせてもらいたいと思ってます^ ^
お金は30年かけて取り戻します!笑
子供が育ち盛りの頃は頑張るので、今はとにかく無事出産まで守ってあげましょ♡

  • 朝顔

    朝顔

    そうですよね、近い将来のお金を心配するより、長く細く働きながら元を取るつもりでいた方がいいですよね(>_<)
    夫は帰りが遅いので、料理の期待はできません^^;
    そうですね、子供のことを一番に体大切にしたいと思います(>_<)

    • 8月11日
れん

私もフルで働いてます。体もダルいし、家事より仕事優先なので帰りも遅いです。料理は元より洗濯もお粗末です………(^.^)(-.-)(__)お恥ずかしながら妊娠してから一度もお米を炊いてません。

自分は3食ほぼコンビニ&外食、主人も似たような感じですが、最近は蕎麦を茹でてそればかり食べてます。
初めは怒られましたが最近は慣れてきて、私が帰るといつも台所がピカピカです✨

今は自分の体最優先でいいと思います。恐ろしくお金がかかりますが、自分のメンタルヘルスが大切です。夫婦仲良し、自分もノーストレスで、出来る様になったらお料理頑張ってください。
私もそろそろご飯炊きます💦💦

  • 朝顔

    朝顔

    お疲れ様です(*^^*)
    同じくらいの妊婦様ですね♪
    本当に体がだるいですよねぇ…
    私も片付けなど後回し後回しで何もできていません…笑

    お弁当だけはなんとか頑張っているのですが(ランチタイムに外に買いに行く方がだるいので笑)
    夜がつらい!!!(>_<)
    旦那様台所のお掃除してくれて優しいですね(*^^*)

    うちも夫に最近何もかも辛いと訴えたら色々家事の分担増やしてくれました( ; ; )
    情けないですが早く少しでも動けるようになりたいですねー!
    安定期まであと少しですね!

    お互い頑張りすぎず甘えましょうね!!

    • 8月11日