※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの初期に掛かる諸費用は何にどのくらいかかりましたか?頭金や…

マイホームの初期に掛かる諸費用は
何にどのくらいかかりましたか?
頭金や手付金とかではなく、
引っ越し費用や、印紙代?など
いくらくらいかかったよー!というのを
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

諸費用は300万くらいで
仲介手数料120万、ローン保証料70万、事務手数料10万、登記10万、オプション70万、って感じの内訳です!
印紙代1万、手付金30万、引っ越し費用は5万程。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく書いていただいてありがとうございます!!色々かかるのですね🙇‍♀️!参考になりました♡‼︎

• 1月27日

退会ユーザー

ちなみに3300万のお家を購入して3600万円借り入れました♩

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諸費用もローンに組み込めるのですね😭‼︎安心しました‼︎結構掛かるので初めに全て払わないといけないならば、まだまだ無理だなあと思ってましたので😅

• 1月27日

退会ユーザー

うちは手付金の30万と印紙の1万円以外はフルローンです♩

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼マイホームへの︎希望が見えました(笑)

• 1月27日
璃音

だいたい
お家の購入金額の5%~10%程だと思います🤔
引越し費用は距離や量と時期でだいぶ変わるのでなんとも言えませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎引っ越しシーズンだったりすると金額もだいぶ変わりますよね🙌ありがとうございます😭♡

• 1月27日