※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

うちはフェンス1枚の両隣に挟まれて家があります。なのでうちを含め3棟…

うちはフェンス1枚の両隣に挟まれて家があります。
なのでうちを含め3棟家がある状態です。
そしてこの3つともが同じ建設会社の建て売りになります。
フェンス1枚でのお隣と言いましたがこのフェンスも一応どちらの家の物か私達が家を購入した時に建設会社の方から教えていただきました。
左側のフェンスは左のお隣さん宅の。右のフェンスは私たちの。となっているのに、右のお隣さんが私達のフェンスに傘を掛けて天日干ししています。
右のお隣さんには自分家のフェンスがあるのに。
納得できません。いつ会っても挨拶しないし子供の事はほったらかしでうちの子と一緒に遊んでいてもお礼もなし。
この際ハッキリ辞めてと言うべきですか?
それとも傘1本2本の話なんだから我慢してよ。と思いますか?

コメント

ちい子

その後の関係もあるので何も言わないですね😥
フェンスが壊れる訳じゃないですし💦

日月

私ならですが、傘をかけられないほどプランターをぶらさげたり、可能であればフェンス自体をかけられないものに変えちゃいます。
結構長いこと付き合うことになるので、言って差し支えなければ言いますが、めんどくさいお隣さんだったら嫌ですし😅

フェンスが変形したりしたときの修理代は相談主さん持ちになりますよね??
それって、腹たちますね😡

おかん

私なら自分も隣の傘があろうが何か干します😂
それで向こうが何か言ってきたら
建設会社から右側のフェンスはうちの敷地のものと説明受けてるので…と言います。
自分がお付き合いを気にするなら、我慢できるなら我慢します!

はじめてのママリ🔰

言わなです💦
毎日のことじゃないですし、干したときも傘1.2本なら別にいっかなーって思います。

memo

嫌ですよね。
同じような状況があったときにママリで相談しました。その時の回答は、今許してしまうと今後も続くから初めの段階で言った方が良いというものでした。子供が触ってしまうので等やんわりと理由をつけて。
尋ねましたが、その時は留守で。そのあとそれで気づいたのかなくなりました。 

うさ

嫌ですね💦うちは両側のフェンス共それぞれお隣さん達の物ですのでフェンスに物かけたり絶対しません💦むしろ、お隣さんが布団とかかけてて(お隣さんのフェンスだからいいんですが)でもその布団がこっち側にも垂れ下がるわけで、さらに風でめっちゃなびいてて、それだけでもこっちの土地入っとるやん。ってちょっとモヤッとしますもん😂
こちらの傘とかなんか物かけて、こっちのフェンスですアピールしたいですね💦