※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で胎動が少なくなったり弱くなったりすることはありますか?検診では何も言われていません。昼に感じることもありますが、夜になると大人しくなります。

29週です。
3日前に検診だったのですがその次の日辺りから胎動が弱くなった気がして不安です😢
ちなみに検診では何も言われていません。
胎動は以前より少ないですが1日数回はあります。
胎動ない→病院に電話しよう→胎動感じる→もうちょっと様子みてみようの無限ループです😂
最近は夜より昼に感じる事があり夜になると大人しくなります。
29週で胎動が少なくなったり弱くなったりする事ってあるんでしょうか?

コメント

A

28wが胎動のピークと言われているので早ければ胎動が落ち着いたと感じる事もあると思います!
全くないわけではないのでわざわざ連絡する事でもないかな😥と思いますが不安になりますよね、、

どん

私もそんな感じだったと記憶してます🤔
赤ちゃんも大きくなっているので、狭くて胎動が少なくなってくるとかなんとかあった気がします!
そのくらいだと、外の光を赤ちゃんもわかっているので,ママが動いている昼に赤ちゃんも動いて、夜は落ち着いている可能性もあると思います☺️
お腹の中にいる時から親孝行してくれているのかなあと思いました☺️