※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

子供が風邪で、熱が出たら保育園は休ませた方がいいか悩んでいます。家で仕事をしているので、どうすればいいか迷っています。

子供の風邪がうつりました😩
いまは鼻づまり、ちょっと喉が痛い、体がちょっとしんどいなくらいです。
子供は鼻水ダラダラ、寝る時に咳が出ています。

もしわたしが熱が出た場合
保育園は休ませたほうがいいのでしょうか?
家で仕事をしているので熱が出ようが
仕事をしないといけないのですが
こんな時期なのでどうすればいいのか悩んでいます。

コメント

おけい

コロナも流行してますし、
発熱した体で保育園に行くことは、例えコロナじゃなくても避けた方が良いと思います。(ウチは幼稚園ですが、ご家族の体調不良時も登園を見合わせるようお達しが来ました)

熱が出たまま家で仕事をし、子供を見るのは大変です。

可能ならゆっくり休んで早めの体調回復を目指したいですよね。

どうぞお大事になさってください。