※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
妊活

デュファストンを8時間おきに飲むべきか、先生の指示通り食後に飲むべきか悩んでいます。妊娠しやすさに影響があるでしょうか?

人工授精をし、デュファストンを10日間分処方されました。
先生には毎食後に1日3回飲んで下さいと言われましたが、調べると8時間おきが理想と書いてありました。

食後だと、間隔の時間がバラバラです
朝7:00(5時間) 昼12:00 (7時間)夜19:00(12時間)
夕食から次の朝食まで12時間も開きます

先生は食後と言ってましたが
8時間おきに飲んだ方が妊娠しやすいとかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、薬剤師さんから食事関係なく飲める薬と聞いたので、
時間間隔均等にして昼食は12時に食べるけど薬は14時とかにズラして飲んでました!

飲み忘れて1食分スキップした時は薬剤師さんに注意されました😂
飲む時間はあまり関係なくて1日の指定錠数をきちんと飲むことが大事、と説明されました😊