※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、お昼ご飯が冷める状況で、ご飯を先に食べたことに罪悪感を感じています。皆さんはこのような時、どうしていますか?

皆さん、こんな時どうしてますか?

入院中は母子同室なんですが、ご飯が来る前に赤ちゃんが泣き出しておっぱいあげてたんですが、なかなか泣き止まずで💦
目の前には出来立てのお昼ご飯がぁーと思って何とか泣き止まそうしたんですがずっとずっと泣いてたので、ご飯も冷めるしと思ってベッドに寝かせて泣いてる赤ちゃんを横目に急いでがっつきました💦

後々、あーご飯を優先してしまったぁ💧と思って罪悪感が、、

こんな場合、皆さんどうしてるのかなと思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はご飯後回しでした💦
時間ギリギリに食べてましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    お腹空いてたのでって言ったら言い訳ですけど食欲に負けてしまいましたね💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事も大事ですもんね☺️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中だと食事の時間決まってますもんね💦💦
    家なら自由ですが😞

    • 1月27日
ゴーヤママ

授乳しながら食べてました😋
お互い美味しいね〜と言いながら😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳しながら食べてたんですね💦
    試みましたが、かなり難しかったです。

    • 1月27日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    私も赤ちゃん泣いている時にご飯運ばれて来たんですけど、夕方様子見に来た看護師さんは温かい内に食べちゃいな〜!って言っていたのでゆうママさんの行動も間違っていないですよ!
    私は自分も食べたいし、赤ちゃんも見たいしの欲張りで両方を取りました😂
    家に戻れば上のお子さん見ながら赤ちゃん見ないといけないので今くらいゆっくり温かいご飯食べてください😊
    ほんと家に戻れば冷め切ったご飯を1人で早食い競争なので😂

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少し看護師さんの目が気になって泣いてるのによく食べていられるなと思われるかな😞?とか。

    そうですよね💦
    帰ったら余計にバタバタしてしまいますよね🥶

    • 1月27日
となりのトトロ

抱っこしてあやしながら立って食べてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり赤ちゃん優先で食べますよね😣
    私は食欲に負けてしまいました💦💦

    • 1月27日
ぽぽりん

おっぱいあげながら、とか
抱っこしながら…とか
ご飯食べてました。

おっぱいもあげ終わって
オムツも大丈夫なら
多少なら泣かせてたかなぁ…

入院中くらい暖かいうちに食べたいですよねー!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん、あやしながら食べてたんですね💦
    私も次から頑張ってみようかな😣

    • 1月27日
はじめてじゃないママリ

右利きなので左のおっぱいあげながらこぼさないように慎重におっぱいあげながら食べてました😅
あとは冷めちゃうけど、ごはんは後回しにするかですかね🤔
おっぱいあげてるとお腹すくし、できたて食べたいし、入院中くらい自分を優先してもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    抱っこしても泣いていたのでもう先に食べちゃえと思って食べてました😩

    • 1月27日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    退院したらゆっくり食べるなんてできなくなるので今は思いっきりゆっくりできる時間を堪能していいと思いますよ🙆‍♀️❣️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね♡
    そのお言葉に救われました☺️

    ありがとうございます♪

    • 1月27日
ヘリポクター

別に先に食べてもいいんですよ。
その後落ち着いて抱っこしてあげられるなら。
『お腹すいてんのになんで泣き止んでくれないのよ(# ̄З ̄)』
って方がきっとよくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    ミルクもあげたばかりで泣いてたので、あやすしか無かったです🤣

    • 1月27日