※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お仕事

保育園までの距離は徒歩16分、職場までの最短時間は45分。復帰初期は時短可能だが、将来はフルタイムを希望。保育園通いは大変かどうか、意見を聞きたいです。

ワーママさん、または育休から復帰予定の皆様😂
下記条件の保育園、通わせるの全然平気or大変、
どうおもいますか?✨
いいね!で答えて頂けたら助かります😍💓✨
(コメントのところに理由も添えて頂けたら、めちゃくちゃ嬉しいです···)

【前提】
復帰初期は時短も大丈夫だが、いずれはフルタイムにしたい
旦那が朝送るのは可能
電動自転車買う予定

【条件】
自宅~保育園  1.3キロ 徒歩16分
保育園~職場  最短45分

就業時間: フルタイム 8:45~17:15
     時短    9:30~16:30
おむつ、布団持ち帰りなし

コメント

かこ

なんとかなる、大丈夫!

かこ

少し遠い、結構大変かも🤔💦

かこ

皆さん早速ありがとうございます‼️‼️
なんとかなる、が多数で勇気づけられます😂✨

もし、この園に通わせるなら、皆さんなら毎朝何時に家を出発しますか?

はじめてのママリ🔰

保育園まで約徒歩20分1.6キロのところに通わせています💡
通る道が自転車通行は押してが原則なので💦徒歩です。往復3キロ、慣れるまで本当にしんどかったです。すぐ保育園を出られるわけではないので1時間はみておいた方がいいです。
朝は主人が送ってくれていてお迎えが私担当ですが、保育終了時刻に余裕があるなら問題ないかとおもいます!✨
ギリギリだと気持ちが焦ってしまい、ストレスになりかねませんし…。

• かこ

かこ

アドバイスありがとうございます‼️
    自転車通行、押してが原則、、、
    それはしんどすぎますね😱😱
    本当にお疲れ様です😭

ちなみに、すぐ園を出れないとのことですが、通い始めの時期は朝と帰りと、着いてから出るまでどれくらいかかりましたか?😂

また、時間がかかる月齢などもあるんですかね💦イヤイヤきなど、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で、朝保育園でも検温したり、荷物置いたりで朝は10ほど、帰りはうちの子は保育園大好きなので逃げ回るのもあり20分はかかっています😭いやいやされるので💧

• 1月28日